えっ@@

こんにちは^^



橋本龍太郎が死去...





これには、ビックリしました@@



FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 20日目。

準々決勝ドイツ×アルゼンチン。2日間ほどあけて決勝トーナメント2回戦の
準々決勝。自身も寝ダメして体力温存!?wwww準々決勝ともなるとどれも
これも好カードばかり^^事実上の決勝戦ともいえるこの一戦。試合序盤から
ファウル連発で熱い攻防が繰り広げられながらも、前半はゴールを決めれず。
後半開始直後の4分に均衡が破れる。リケルメのコーナーキックをアジャラが
クローゼの前にうまく身体をのりだしてヘディングシュート!守護神レーマンと
DFの間を抜けてゴール!!アルゼンチンが先制^^その後、ドイツもコーナー
キックを立て続けに2本獲得しましたがゴールには至らず;;この時クローゼと
アルゼンチンGKのアボンダンシエリが交錯。膝が脇腹に入って悶絶しながら
ゴールを死守したが負傷退場;;このままアルゼンチンの勝利と思われた後半
35分、バラックが左から上げたボールをボロウスキが頭で合わせ、クローゼ
がヘディングで今大会5得点目となるゴールを決めて同点に!!!このまま
終了して延長戦に。両チームとも体力が落ち、動きに精彩を欠き延長戦前半
が終了^^;延長戦後半に入って、ドイツ主将バラックも足を痙攣させている中、
アルゼンチンが最後の力を振り絞って攻撃に出るもゴールを決めれず延長戦
後半が終了してPK戦に。ドイツ先攻で始まったPK戦は1人目ノイビル、対する
アルゼンチンもクルスともに決めて、2人目に延長戦終盤、足を痙攣させていた
バラックが登場。これが吉と出るか凶と出るか?そんな心配をよそにしっかりと
決めましたね^^;先制点を決めたアジャラの弱~い右下へのシュートは守護神
レーマンに完全に読まれて失敗;;3人目はポドルスキー、ロドリゲス両チーム
とも決める^^4人目はボロウスキーが決め、アルゼンチンは決めれなければ
敗退という絶対絶命のピンチでカンビアッソの登場。守護神レーマンは、両腕を
大きく広げながら身体を揺さぶって余裕の構えで相手を挑発^^カンビアッソの
蹴ったボールを完全に読みきりボールを止めてPK戦4-2となり自身の予想は
外れてドイツが逆転勝利で準決勝進出!!もっとメッシが見たかったですね;;
PK2人目で止められた時点で嫌な感じはしてましたが・・・地元は、やはり有利
ですね、いい試合でしたぁ^^
b0057694_21533785.jpg
















準々決勝イタリア×ウクライナ。これまた面白そうな一戦で私的にはイタリアに
分があるか^^前半6分、ボールを受け取ったザンブロッタがドリブルで切り込み、
そのままペナルティエリア外側から放った力強い低めのミドルシュートはGKの
指先をかすめてゴールネットを揺らし、イタリア先制!対するウクライナもシェフ
チェンコ中心に攻撃をしたがゴール決めれず;;後半も前半同様イタリアの攻撃
から始まったが、ウクライナに最大のチャンス到来!!後半5分、クリアミスから
グシンの力強いヘディングをGKブッフォンが好セーブ^^続く後半13分、グセフの
シュート、こぼれ球に合せたグシンと、これまたGKブッフォンのファインセーブで
イタリアは救われる^^後半14分、トッティの絶妙なクロスにトニがヘッドで合わせ
ゴ~ル!!!イタリアが2-0とリードを広げる^^後半17分、ウクライナもグシンが
ヘディングシュートをするが運にも見放されクロスバーに;;後半24分、オフサイド
トラップを上手く抜けたザンブロッタのセンタリングにトニが、無人となったゴールを
目がけてダメ押し弾!3-0として試合を決めた^^;終了間際の後半45分、ハット
トリックの絶好のチャンス!DF陣を抜き去りGKも抜こうとしたトニでしたが失敗;;
このまま試合終了して3-0でイタリア圧勝!準決勝に駒を進めた^^今大会で一番
いい試合をしたんじゃないですかね?この結果、準決勝はドイツ×イタリアに^^
b0057694_21534915.jpg


















W杯休みなので一昨日は信オンに没頭wその前に寝ダメしろと^^;
あやめちんつきさんとの会話であやめちんの断片集めということ
になりましたが、浜名湖なら最低でも5人は必要とつきさん^^;
しかし、やさ包隊メンバー見当たりません;;生産必死な楓ちんwに
予約、しゅんちゃんの帰宅待ち^^少数でしたが向かうことに^^現場
向かう時に大ちゃん発見!!!その旨を話すと、ひとッ風呂浴びた
あと合流とのことで、つきさん薬師、安房守だして浜名湖へ。愛娘に
つかまって大ちゃんインせず;;しゅんちゃん美悠さんインしたので、
つきさんは巫女、寒松院にチェンジして現地集合すると鰻に絡まれ^^;
その後狩場まで行き戦闘開始。旦那さまがご帰宅とのことであやめ
ちんアウト;;入れ替わるように大ちゃんインw断片も終わり、上野で
経験?なんて言ってましたが、途中で信濃屋敷~紅葉~夢喰いと
目的変更w諏訪くんドロップせず;;紅葉戦闘中で夢喰いへ。しかし、
不在;;鬼魔いたのでやることに^^アッという間に撃沈;;逃亡した後、
甲府拠点者以外の転生役に。倒したいということで、しゅんじさん&蘭
ちゃん登場^^気を取り直し再度チャレンジ^^苦戦しつつ撃破して解散^^

昨日は東西戦も終わったので、御頭三輪山ツアーに参加^^集合
時間前に寒松院でインして待機^^集まったのは海しゃんのはな
さん
アキラさんかごめさんトンさんw。サクっとかけら集めて
戦闘中&待ちともに1徒党ということで休憩。戦闘中の徒党は戦闘が
長かったですね^^;となりでドイツ×アルゼンチン戦観戦wwww
ようやく終わり次の徒党へ。これまた同じ構成だったので長引くかと
思いきや予想外に早く終わり我々の番に^^以前と同様にアッという
間に撃破^^管玉ゲットできず;;時間も時間だったので帰ることに。
経験を試したい所があるとかごめさんの申し出で現場に行って検証^^
いろいろ場所を変えて何戦か検証したあと解散。W杯寝観戦モードにw
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-01 17:54 | スポーツ(サッカー)


<< 夢消える・・・ 主役復活?! >>