主役復活?!

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 19日目。
決勝トーナメント1回戦ブラジル×ガーナ。決勝トーナメントに唯一のアフリカ勢
のガーナが王者ブラジルに挑んだ一戦^^前半5分、カカの絶妙なスルーパスが
ロナウドに渡り、フェイントでGKをかわしゴール!!!今大会3得点目、通算15
得点目となるゴールは、ゲルト・ミューラーの持つ最多得点14点を上回り、FIFA
ワールドカップ最多得点記録更新^^負けじとガーナも攻め、シュートまで持って
いくものの得点をいれられず;;その後ガーナが決定的チャンスを得るもゴールを
決めれず;;前半ロスタイムにカフーのセンタリングにゴール前に走りこんできた
アドリアーノがゴールを決めて2-0に!後半は、お互い決定打が出ないまま進み、
後半39分、リカルジーニョが守備陣の頭上を越すパスをあげ、ゼ・ロベルトがDF
を抜き、ペナルティエリア端でキーパーをかわして無人ゴールに流し込み、3-0で
万事休す^^;ブラジルの勝利で準々決勝進出。ロナウド復活ですかぁ?!調子を
上げてきているのは確かでしょうが、王者っぷりがまだまだなような気がします^^;
ガーナは初出場で善戦しましたが、やはりブラジル強しですね^^
b0057694_2045553.jpg


















決勝トーナメント1回戦スペイン×フランス。フランスはグループ最終戦を欠場した
ジダンが先発、対するスペインも主将のラウルが先発^^序盤はお互い慎重気味^^;
前半23分、アンリの鋭いクロス、ゴール前に飛び込んだリベリーとビエラでしたが、
両者ともボールに一歩及ばず;;前半28分、ペナルティエリア内でパブロが倒され、
スペインPK獲得!!先制点のチャ~ンス^^ビジャが左下隅に突き刺すゴールで
スペイン先制!!フランスも負けじと反撃。後半41分、リベリーがビエラとの見事な
ワンツーでゴール前に。DF陣を引き連れてGKをかわしゴールに流し込む。DF陣が
滑り込むもクリアできずに1-1の同点に^^;後半9分、スペインが先に動く^^ラウル、
ビジャに代えてガルシア、ホアキンを投入。今大会3得点をあげているトーレス頼み
でしたが、パス通らず、仕事させてもらえずで次第にフランスの攻撃が目立つように。
このまま延長戦に突入するかと思った後半39分、ジダンのFKをDFがクリアするも
ポスト後ろにいたビエラがヘッドで合わせ、1-2とフランスが土壇場で逆転に成功;;
この時間での失点は痛いっすね;;スペインは同点を狙い、ゴール前になだれ込む
も守備陣、ジダンらも必死に戻り堅守してシュートさせず;;後半ロスタイム、ボール
をカットしたジダンが左サイドから中央へドリブルで持ち込み、GKの逆をつき見事な
トドメの一発!そのまま試合終了し、フランスが逆転勝利で準々決勝進出^^前半は
よかったもののトーレスにボールが繋がらず;;後半に入り体力が落ち、攻め入るも
フランス守備陣に封じ込められてしまい、またもスペイン敗退。優勝カップは遠いね;;
ジダンの前に無敵艦隊沈没;;応援していただけに残念でしたが好試合でしたねぇ^^
4つ目の準々決勝はブラジル×フランスとなった^^ドイツ×アルゼンチン戦と同様に
好カードですね^^
b0057694_2045187.jpg
















【準々決勝】
 ドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナ
 イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランス




昨日はサクっと更新してイン^^あやめちんからの荷物移動
などしたり^^私設に続々とやさ包隊がイン^^しゅんちゃん
白虎に行くらしく、神職、回復、アタッカーが空いているという
ことでケンタッチー寒松院つきさん合流^^他は蘭さん
知人鍛冶&忍者さんの構成^^東西戦もやってたこともあり砦は
ガラガラ^^経験もよさげな感じで白虎も撃破^^ブラジル戦の
前半終わったと同時に解散^^観戦に戻ったとさwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-28 21:00 | スポーツ(サッカー)


<< えっ@@ PK決着^^ >>