強ぇなぁぁぁぁ

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 16日目。
決勝トーナメント1回戦ドイツ×スウェーデン。3連勝で予選突破して波に乗る
ドイツは開始早々から飛ばしまくる^^前半4分、クローゼがDF陣2人をかわして
GKと1対1の先制点の決定的チャンス!クローゼのシュートをGKが弾いたが、
こぼれ球をポドルスキが押し込んでドイツ先制!!決勝Tに入っても調子がいい
ですね^^前半12分、クローゼがDF陣を引きつけてポドルスキに絶妙なスルー
パス!!左足で決めて2-0に!!!ポドルスキは早々とこの試合2得点目@@
ますます攻撃に拍車がかかる。バラック、シュナイダー、クローゼと次々と豪快な
シュートの雨あられ^^後半35分、スウェーデンのルチッチが2枚目のイエローで
退場;;ますます苦しくなるスウェーデン^^;後半に入り、スウェーデンに決定的な
チャンス到来^^イブラヒモビッチからゴール前ラーションにパスを送ったが倒され
PK獲得。後半7分、PKを蹴るのはラーション、守るのはレーマン^^チャンピオンズ
リーグの再来!?ラーションの蹴ったボールは、バーを大きく越えて決定的好機
を逃す;;今季、ブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンからプレミアリーグの
チェルシーへの移籍が決定してるバラックに「地元ミュンヘンで最後にゴールを」と
ボールが集まり、立て続けにシュートを放ちまくるが、なかなかゴールできない^^;
後半39分、シュナイダーからノイビル、クローゼの素晴らしいパスまわしから最後
にシュナイダーが蹴ったシュートは惜しくもポスト直撃で得点ならず。2-0でドイツ
が勝ち準々決勝に駒を進めた。もうちょっとスウェーデンに頑張ってもらいたかった
ですな^^;
b0057694_12242950.jpg
















決勝トーナメント1回戦アルゼンチン×メキシコ。3連勝で圧倒的な勝ち方で予選
突破をしたアルゼンチンでしたが、開始早々からピンチ^^;開始30秒でコーナー
キックを得たメキシコでしたが得点ならず;;しかし前半6分、パルドの蹴ったFKを
ゴールエリアに飛び込んできたメンデスが頭で流してマルケスが滑り込みながら
ゴールを決めメキシコ先制@@どうしたアルゼンチン?メキシコリードも束の間^^;
前半10分、リケルメが蹴ったコーナーキックをゴール前でDFとの競り合いに勝ち
蹴り込んだクレスポがゴールを決めて同点に^^さすが、アルゼンチン!!その後、
両チームとも決定打を出せずに前半終了。後半序盤は両チームGKが好セーブ^^
攻めあぐんでいた両チームは、後半20分過ぎから選手交代が激化。後半30分に
テベス、後半31分にアイマール、さらに後半39分にサビオラに代えメッシ投入の
アルゼンチン^^しかし、同点のまま後半終了、初の延長戦に入る。延長前半8分、
メッシが中盤でパスをさばき、左サイドからソリンがクロス^^ペナルティエリア右で
待っていたロドリゲスが胸でワントラップ後、すかさず利き足ではない左足で放った
ボレーシュートはゴールに突き刺さり2-1に!!!おみごとっ^^¥そのまま試合は
終了、アルゼンチンの辛勝で準々決勝進出。2回戦ではドイツ×アルゼンチンと
いう好カードになりました^^
b0057694_12244715.jpg


















W杯も決勝トーナメントに入り落ち着いてきて・・・^^;昨日は久々に
インして竹林院の修得なんかしてみちゃったり。裏山でクマたちと
戯れて「与正気弐」を皆伝^^ドイツ戦が後半始まる前にアウト^^;

先日と言ってもかなり前ですが・・・^^;W杯の合間をぬってインした
際にしゅんじさん海老さんらと甲府で談笑中に両替所内奥で
いきなり、しゅんちゃんが「ジョンのファッションショー」を開催^^;
「北斗の拳の雑魚風」「夏祭り風」「明日のジョーおやじ風」と次々
と繰り出され、海老さんも加わり撮影、そして終了後にW杯観戦
に戻っていったとさw
b0057694_12322687.jpgb0057694_12323679.jpgb0057694_12324932.jpg
















b0057694_12402354.jpg


























b0057694_1240395.jpg



















b0057694_12405276.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-25 12:36 | スポーツ(サッカー)


<< 次元が違う・・・ 16強決定^^ >>