なすすべなく・・・

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 14日目。
グループEの最終節チェコ×イタリア。勝てば可能性があるチェコのネドベドが
始めから飛ばしまくり^^トッティのコーナーにマテラッツィがヘディングで決めて
イタリア先制!!前半ロスタイムにチェコのポラクが2枚目のイエローで退場;;
後半を10人で戦うことになる^^;後半43分、途中出場のインザーギのカウンター
攻撃から2点目を決めて0-2でイタリア勝利^^一時はどうなるかと思いましたが、
グループ首位で決勝トーナメント進出を決め、チェコは敗退となった;;

もう一つのグループEの最終節ガーナ×アメリカ。両チームとも決勝T進出の
可能性があるだけに負けられない一戦^^前半22分、ドラマニがアメリカ陣内で
ボールを奪い、そのままゴールを決めガーナが先制!!!前半43分、今度は
ビーズリーが中盤でボールを奪って横パスを送ると、走り込んだデンプシーが
シュートを決めて同点に^^前半のロスタイムにオニェウがペナルティエリア内で
ラザクを倒してガーナにPK献上@@アピアーが落ち着いて決め、2-1のガーナ
リードで前半終了。後半はアメリカも攻勢に出るも得点は奪えずそのまま終了。
ガーナが勝利した結果、アフリカ勢初の決勝トーナメント進出^^

【グループE】1次リーグ最終順位
b0057694_23453227.jpg








時間はAM4:00、運命の試合が始まりました。ブラジル相手では苦しいには
変わりがないが、勝たなければ決勝T進出はない日本、もうひとつの試合の
動向も気になっていたので、我が家は2画面中継でしたwww

グループCの最終節日本×ブラジル
先発は当日発表だった日本^^宮本の代役は坪井。稲本を先発から起用して、
FWには玉田と巻という布陣。対するブラジルは決勝T進出を決めているので
温存かと思いましたが、カフー、ロベカル、アドリアーノらが先発から外れた。
開始からブラジルの猛攻撃^^;ロビーニョ、ロナウドとシュートの雨あられ^^;
守護神川口は、好セーブ連発で得点を許さず^^前半24分、ようやく日本にも
先制点のチャンス到来^^小笠原から加地へのパス。さらにクロスをあげるが、
シルバのクリアは自陣ゴールを掠める。後半34分、三都主が絶妙なパスが
玉田にわたり、左足で放ったシュートはゴールに突き刺さり、日本が先制@@
b0057694_233402.jpg
















一方、クロアチアはリードしているし・・・
                        




あるか???
                                                   
                                                           




数少ないチャンスをモノにした日本^^日本中が盛り上がったことでしょうね^^¥
果敢に攻めてるブラジルも今ひとつ調子があがってこないだけにもしかしたら?
なんて考えちゃいましたね^^;リードで前半を終えると誰もが思った矢先のロス
タイム・・・ロナウジーニョのクロスをシシーニョがヘッドで反対側のロナウドに。
難なくロナウドは、ヘディングシュートを決めて、まさかの同点に@@日本が1点
を先制したことで目が覚めたカナリア軍団^^;後半8分、ジュニーニョが25mの
ミドルシュートを決めて1-2と逆転に成功^^;つづく後半14分、ロナウジーニョの
スルーパスをジウベルトが受け、ドリブル後に強烈なシュートを決めて1-3に><
万事休す;;ブラジルは、3点目を入れたことで余裕の試合運び^^;後半26分、
ロナウジーニョ、カカを下げる^^;後半36分、ファンからのパスをロナウドが20m
のシュートを豪快に決める。1-4に^^;後半37分には、GKまで交替@@完全に
なめられてますね^^;そのまま、なすすべなく1-4でブラジル勝利で完敗;;            b0057694_23401942.jpg         

























もうひとつはクロアチア×オーストラリア
開始早々の前半2分、ゴールから25m付近でコバチがビドゥカに倒されて得た
FK^^スルナが蹴ったボールは弧を描いて壁を越えて直接ゴ~ル!クロアチア
先制ですっ!





はやっ@@
                        




2画面で見てましたが、小さい画面でもはっきりとゴールとわかりましたね^^
ホント2画面は疲れます^^;その後負けられないオーストラリアも反撃開始!!
キューウェル、ケイヒルとシュートの雨あられ;;しかし、なんとかクロアチア勢は
ゴールを死守^^日本が1点先制で盛り上がってた直後の前半38分、トマスが
ペナルティエリア内でクロスを思わず手で触ってしまってPKに^^;VTRで見ても
思いっきり触ってますwムーアが確実にゴールを決めて、オーストラリアが同点
に追いつく^^;後半に入り、守備中心だったクロアチアも積極的に攻撃開始!!
後半11分、コバチがドリブルであがって弱いシュート!しかし、GKが取りこぼし
2度目のシュートをGK頭上を越えてゴール^^¥2-1としてまたしてもクロアチア
リード^^後半34分、アロイジからのクロスをキューウェルがボレーを決めてまた
同点に^^;まさに一進一退の攻防^^しかし、終盤はレッドカードのオンパレード!   
後半40分、2枚目のイエローでコバチ退場;;後半42分、2枚目のイエローで
エマートン退場;;ちょっとした小競り合いもあって審判も混乱。2枚目のイエロー
をもらったシムニッチでしたが、プレー続行でロスタイムに入ってレッドカードで
退場^^;このまま試合は引き分けで終了。 




これでグループFは、3連勝のブラジルと引き分けで勝ち点4にしたオーストラリアが
決勝T進出を決めた。川口の好セーブで序盤は耐え先制点を入れて流れはよかった
ものの相変わらず守りきれないクセが出て同点にされると意気消沈;;後半は動きも
鈍くなり、追加点を許す羽目に。中田英、俊輔は今日も最悪でしたね^^;途中出場の
高原はワンプレーで負傷退場;;何をしに出てきたの?って感じですよ。試合終了後、
選手がピッチを後にしたあと、ヒデはピッチ中央にて倒れこみ動けず。タオルで隠した
顔がTVに映し出されてましたが、泣いていましたね。日本の実力は、まだまだという
ことですね。ヒデ、俊輔、小野、稲本の黄金世代は残念な結果となりましたが、次の
大久保、平山、松井、闘莉王らの五輪世代がどこまでやれるか?楽しみですね^^

【グループF】1次リーグ最終順位
b0057694_2346147.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-23 23:46 | スポーツ(サッカー)


<< 16強決定^^ 期待はずれ;; >>