じぇら~どっ!

こんばんは^^


今季7回目の応燕^^今朝の空模様では、また中止?!と思いましたが、午後から
回復して予定通り試合開始^^今日から交流戦の優勝を決めるロッテとの3連戦^^
3連勝すれば優勝となる大事な初戦。あのイアン・ソープとヤクルトが共同開発した
新機能性低GI飲料の”THORPEDO”の発売を記念して「THORPEDO Day」。
ソープが始球式に登場でしたが始球式には間に合わず;;球場に近づくと「ちーばっ、
ロッテ、マリーンズ♪」の大合唱が・・・むむむ、得点が入ったなと^^;球場に入ると
1回表に「2」の数字が;;相変わらず立ち上がりの悪い石井一^^;そのウラに岩村が
ソロ本塁打を放ち、2-1に^^先日ノーヒットノーランを達成したガトームソンの表彰式
もやっていたそうで、うちのカミさんが球場の入口に向かう途中、クラブハウスに戻る
ガトームソンと出くわしたそうで、ちゃっかり握手なんぞしたらしいです^^
2回には1死ニ塁で宮出が逆転本塁打!3回には1死三塁でラミレスのタイムリー!
4回には2死一、二塁でラミレスのダメ押し3ランで気がつけば7-2に^^¥8回に青木
にもようやくヒットが出て先発全員安打^^9回に2点を失いましたが、8-4で勝利^^¥
開幕2戦以来の勝ち試合観戦でした^^これで首位ロッテと0.5ゲーム差に!交流戦
優勝が見えてきました^^
b0057694_2352069.jpg




















FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 7日目。
1試合目はグループAのエクアドル×コスタリカ。開始早々前半8分、見事な連携
プレーでエクアドルFWテノリオのヘディングが決まって1-0。後半8分、デルガドの
シュートで追加点!ロスタイムにカビエデスのボレーでダメ押し!ソックスから黄色い
マスクを取り出して被ってゴールを祝う^^3-0でエクアドルが勝利して、ドイツに続き
決勝トーナメント進出を決めた^^
この結果グループAは、1位エクアドル、2位ドイツ(ともに勝ち点6)、3位ポーランド、
4位コスタリカ(ともに勝ち点0)。

2試合目はグループBのイングランド×トリニダード・トバゴ。東西戦を時間前に
終えて観戦体勢に入るも睡魔との戦いでもあったw初戦のスウェーデン戦で強豪
相手にドローの健闘をみせたトリニダード・トバゴは、この試合でも安定した守備を
披露^^前半43分、ベッカムがクロスを出した先には、どフリーのクラウチ。しかしっ、
クラウチのボレーは大きく逸れる@@どこかのチームを見ているような・・・^^;再三
のチャンスを作ったイングランドでしたがゴールをなかなか決めれない;;トバゴが
反撃するもイングランドは必死の防戦でDF陣が身体を張ってゴールを守る。苦戦
しているイングランドは後半13分、オーウェンに代わりルーニー登場!これでちと、
目が覚めるwその後、イングランドの動きが多少よくなったものの未だにゴールを
決めれず;;また睡魔が襲うww後半83分、ベッカムのコーナーキックにクラウチが
合わせて、ようやく1点もぎ取る!!やはりべっきゃむからでしたね^^空中戦では
身長は高いほうが有利ですね^^そして、ロスタイムにジェラードが相手DFをかわし、
利き足と逆足でゴールの左隅に眠気も吹っ飛ぶ強烈なミドルシュートを決め2-0に^^
このシュートは、ホント目が覚めましたよwww睡魔との闘いにも勝ち、イングランド
が2-0で勝利^^
b0057694_0241224.jpg















3試合目はグループBのスウェーデン×パラグアイ。初戦まさかのドローで負ける
わけにいかない一戦。スウェーデンは、開始早々から猛烈な攻撃に出るもパラグアイ
の守備を崩すことが出来ずに試合終了間近に^^;またもドローと思いきや、終了間際
の後半44分、ユングベリがヘディングで決めて、スウェーデンが劇的勝利をあげた^^
これでイングランドの決勝T進出が決まり、パラグアイの敗退が決まった^^;
この結果グループBは、1位イングランド(勝ち点6)、2位スウェーデン(勝ち点4)、
3位トリニダード・トバゴ(勝ち点1)、4位パラグアイ(勝ち点0)。






W杯でなかなかインできてない状態^^;第3回東西戦ですね。左衛門佐
戦場に覗きに行って装備をいじくってたら、御頭から対人に誘われて合流^^
薬×3、侍、忍×3、巫という編成で超偏り徒党^^戦闘前に御頭より戦闘の
手立てをレクチャーしてもらい、いざ出陣!前線に出て行き、鍛冶ソロとの
対戦が始まると続々と鍛冶のみが救援に^^しかし、ことごとく降参^^;
なんだったのでしょう^^7人徒党に見事に絡まれ戦闘開始。つるべ打ちの
3連チャン喰らいましたよ;;もちろん、全滅ですがね。体勢を立て直して
リベンジするも、これまた全滅;;再リベンジするも御頭が与正気技能で
陰陽師×4を含む徒党に絡まれてしまい、奮闘するも全滅;;そして解散に。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-16 23:51 | スポーツ(サッカー)


<< 爆勝!!! らう~るっ^^ >>