人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らう~るっ^^

こんばんは^^


先日の日本×オーストラリア戦の後半に誤審があり、日本にPKを与えるべきと
FIFAが発表。1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面は「主審の明らかな
ミス」と認めましたね^^;まぁ、俊輔のシュート場面もファウルと言われれば仕方
ないですがね^^;WBCでも誤審があり、世界一になりましたからW杯でも・・・^^
勝って当たり前のアメリカが予選敗退したってことは、ブラジルが予選敗退?!
な~んてことないかwww注目の日本×クロアチア戦は18日です!!


FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 6日目。
グループHの第1試合は、スペイン×ウクライナ。”無敵艦隊”と言われ優勝
候補にあげられるも前大会準々決勝の韓国戦で疑惑の判定もありスペインは
敗退;;対するウクライナは欧州予選でW杯常連のデンマークを破り初出場^^
スペインFWラウル、ウクライナFWシェフチェンコが怪我で出場が危ぶまれて
いましたが、ラウルはベンチスタート、シェフチェンコはスタメン出場で試合開始。
前半13分、左サイドのコーナーキックからアロンソが混戦の中へヘディングを
決めスペイン先制!!さらに前半17分、スペインはゴールからわずか10mの
場所でFKを得る^^ビジャが蹴ったボールは壁にぶつかり、そのままゴールで
2-0に^^完全に試合を支配し始め、シェフチェンコは何もできず;;後半に入り、
ウクライナも積極的に攻撃をするも、後半2分、ペナルティエリア内でウクライナ
DFワシュクがレッドカードを受けて退場。PKをビジャが決めて3-0に^^ラウル
抜きでこの点差だったので出場はないと思った後半10分にラウ~ル登場!!
ウクライナも反撃に出るも後半36分、スペインの華麗なパスまわしでトーレスが
決めてダメ押しの4点目!シェフチェンコは何もできずに試合終了。スペイン
圧勝^^強いっ!!!まさに”無敵艦隊”ですね^^最高のスタートをきりましたね。
前大会同様、密かに期待しています^^
らう~るっ^^_b0057694_21181061.jpg

















続くグループHの第2試合は、チュニジア×サウジアラビア。サウジは最初押され
気味で安定し始めた前半23分、相手FKのミス球をジャジリが強烈なボレーを決め
チュニジアが先制!!サウジが押す展開の中、後半12分、絶妙なセンタリングに
カータニが合せて同点に。サウジ押せ押せで後半39分、ジャバーがGKをかわして
2-1としてサウジ勝利かと思いましたが、ロスタイム3分、ジャイディが頭で押し込み
再び同点になり試合終了。
この結果グループHは、1位スペイン(勝ち点3)、2位チュニジア、サウジアラビア
(勝ち点1)、4位ウクライナ(勝ち点0)。

各チーム初戦が終了し、2試合目に突入^^グループAのドイツ×ポーランド。初戦
勝利でホスト国として幸先のいいスタートで、主将のバラックが戻り決勝T進出を
確実にしたいドイツと初戦のエクアドルに敗戦を喫し、後がないポーランド。お互い
一歩も譲らない試合展開。後半30分、ポーランドのMFソボレフスキーが2枚目の
イエローで退場;;しかし、ポーランドは必死の防戦でドイツに得点を許さず。ロス
タイム1分、ヌビルがゴールを決めて1-0で、ドイツ2連勝!この勝利で勝ち点6と
してグループAの決勝T進出に一歩前進しましたね^^
by saemon-no-suke | 2006-06-15 21:21 | スポーツ(サッカー)


<< じぇら~どっ! カナリア軍団登場! >>