べっきゃむ^^

こんにちは^^


FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 2日目。グループBの予選でベッカム
登場です^^イングランド×パラグアイ。ベッカム擁する優勝候補のイングランドは、
開始3分に左サイドでFKのチャンス^^蹴るのは、もちろんベッカム。なが~いFKは
カーブを描いてゴール前へ。パラグアイ主将のガマラが、痛恨のクリアミスでオウン
ゴールとなりイングランド先制!!オウンゴールとは言えども、ほとんどベッカムの
得点ですね^^そしてその5分後に、ゴール前に走り込んだオーウェンからボールを
遠ざけようとして、クリアした際にGK ビジャールが負傷退場;;そして、このまま前半
を終了して、後半も均衡状態が続き、1-0でイングランド勝利^^圧倒的な強さという
のは見られませんでしたね^^;早くルーニーが見たい^^
b0057694_13322158.jpg

















グループBの第2試合は、トリニダード・トバゴ×スウェーデン。スタンドは黄色の
スウェーデンサポーターで埋め尽くされて真黄色w大歓声を背に攻撃的サッカーを
見せるも0-0で前半終了。後半開始早々にトリニダード・トバゴのDFジョンが2枚目
のイエローカードを受け退場となり防戦一方に;;スウェーデンの猛攻をDF、GK陣が
踏ん張って守りきり、0-0の引き分け。攻めても攻めても好守備に阻まれ、クロスを
あげればタイミングが合わずという具合に最後は焦ってましたね^^;スウェーデン
有利だったので、痛い引き分けでしたね;;トリニダード・トバゴが、予選突破したら
今大会台風の目になるでしょうね^^恐るべしカリブ魂w
この結果グループBは、1位イングランド(勝ち点3)、2位スウェーデン、トリニダード・
トバゴ(ともに勝ち点1)、4位パラグアイ(勝ち点0)。

第3試合はグループCのアルゼンチン×コートジボワール。前半24分、リケルメ
からのセットプレーからのこぼれ球をクレスポが押し込み先制!!前半38分、再び
リケルメから絶妙なスルーパスを受けたサビオラが追加点をあげて、2-0に^^コート
ジボワールも何度かチャンスを作りましたが、アルゼンチンの鉄壁の守りを打ち破れ
ませんでした;;しかし、後半37分コートジボワールが粘りの攻撃を見せて、ドログバ
の得点で2-1にするも試合終了でアルゼンチン勝利^^そりゃマラドーナも大喜びだw
b0057694_13324632.jpg





















昨日も前日に引き続き、め組三輪山徒党^^予定の23時にインして合流。
りょうこさんアキラさんのはなさんの前日攻撃陣、防御陣には前日
同様の海しゃんが参戦できず;;ほかを探すのに時間がかかりましたが、
侍さんと鍛冶さんの2枚盾に決定。巫女さん現地合流、寒松院の構成。
雑魚2戦でかけらコンプってことで、早速大物主へ^^浪人徒党戦闘中><
浪人徒党終了後、戦闘開始!サクっと撃破しましたが、終盤のはなさんに
配る予定はなかったですが活身配ってしまい、てこずらせちゃってしまって
すいませんでしたm(_ _)mそして、お目当ての首飾りがありませんっ@@
戦闘終了後2徒党待ち^^;待っている間、我が家では大物主(デカイ虫)の
出現で大騒ぎ@@カミさんが密かにかけらを集めてたらしいですw3連撃で
サクッと撃破^^¥徒党に戻るとそれは、めぐみ虫wということで一件落着?!
先ほどの浪人徒党はサクっと終わらせたものの、次の徒党待ちにどれだけ
時間がかかるかで、帰宅か?待機か?でしたが、@2体だったので待機^^
そして2戦目。いきなり盾鍛冶さん撃沈;;前日と同じパターン><でしたが
立て直して撃破^^しか~っし、首飾りの名前がどこにも・・・;;誰かさん
の強欲さが、相手にバレてるかもしれないですね^^;2戦ともナシなんて
あるのですね、残念。東西戦の後の次回に期待しますねっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-11 13:45 | スポーツ(サッカー)


<< Wあい、惜しいっ>< W杯かいまくっ! >>