世界に挑戦^^

こんばんは^^

卓球の世界選手権団体戦第6日目で、準々決勝でハンガリーを破り3年連続でのメダルを
確定させた日本は、チーム世界ランク2位の香港との準決勝。トップバッターの福原 愛が
林 菱に3-1で勝利^^続く金沢咲希は、2-0でリードしながらも帖 雅娜に逆転負け;;昨日、
反則負けをした福岡春菜は柳 絮飛に0-2でリードされましたが、日本一の王子サーブが
炸裂して逆転勝ち^^ゲームカウント2-1で迎えた両エース対決!これで勝てば決勝進出。
1セットを取った福原 愛でしたが、さすが世界ランク8位だけあって帖 雅娜に1-3で負け;;
続く金沢咲希も林 菱にストレート負けで決勝進出ならず;;福岡がいい流れを作っただけに
愛ちゃんの負けは痛かったですね^^;


第133回天皇賞が行われました。昨年、史上2頭目の無敗三冠馬になった怪物ディープ
インパクト
が出走^^スタートは跳び上がるようにして出遅れて後方でのスタート^^;2周目
坂の下りから鞍上の武 豊の合図に反応して一気にスパート、4コーナー手前で先頭に!
そのまま後続を寄せ付けずにゴールを駆け抜け4冠達成!しかも、3分13秒4のレコード
タイムで圧勝です!!強すぎです^^武 豊騎手は天皇賞(春)6勝目。これで海外のビッグ
レースへ挑戦ですね^^
b0057694_21125863.jpg



























昨日は息子の大助ちゃんのために左衛門佐パパ出動^^昇進試験で
白耐粘土5個ということで浜名湖へ^^現地集合でしたが、斉藤が今川
敵対で絡まれ振り出しに戻るw竹林院ママまで出動させて信濃で合流、
無事に浜名湖到着^^ネズミを狩りまくり、アッという間にコンプ^^続けて
楮も集めることに。楮が出てもスルーしちゃう大ちゃんでしたが、無事に
5枚ゲット^^続いて地獄谷^^ここでもスルーしちゃう大ちゃん^^;なんとか
5枚ゲット^^ここで報告がてら稲葉山へ戻る大ちゃん。ママを引き連れて
甲府へ戻ると昇仙峡に氷河クンを発見!大ちゃんが昇仙峡に駆けつけ
ましたが鬼っ子に絡まれる;;急いで寒松院ババ立ち上げて昇仙峡に^^;
なんとか転生間に合いました^^寒松院で続けるも忍&鍛なのに薬が盾
というのは痛いので^^;左衛門佐に戻して楮集め開始。コンプしたところ
で解散となりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-30 21:20 | スポーツ(その他)


<< はやっ;; 難攻不落・・・ >>