閉幕;;

こんばんは^^


<トリノ五輪 17日目(2/26)>

出張で更新が遅れましたっ^^;大会最終競技は、男子ホッケー 決勝。準決勝の番狂わせに
より五輪初の北欧対決となったフィンランド×スウェーデン戦。第1ピリオドでフィンランド先制^^
第2ピリオドに入ってもフィンランドの猛攻は続き追加点をあげて2-0。勝てば初優勝でしたが、
フィンランド反則によるPP中に2点を返されてしまい試合は面白くなってきました^^第3ピリオド
開始わずか10秒で、スウェーデンが2-3の勝ち越しに成功^^1次リーグから7連勝と勢いに
乗るフィンランドの猛攻を守りきり、3大会ぶり3度目の優勝を決めて大会の最後を締めた^^¥
そして閉会式^^テーマは「謝肉祭(カーニバル)」ということで、選手、会場全体が一緒になって
盛り上がってましたね^^大道芸人たちによるショーが繰り広げられ、各国の選手団の入場~^^
b0057694_20544176.jpg

















主将の岡崎朋美がいた選手団では、道化師の赤鼻をつけての入場^^競技中とは違って終始
リラックスムード^^金メダルを獲った荒川は肩車をされて、手には金メダルを持っての入場で
注目を集めていました。女王スルツカヤ(ロシア)も肩車されての入場でしたね^^2010年冬季
大会開催都市のバンクーバー(カナダ)の市長に五輪旗が引き継がれ、聖火が消されると会場
全体の花火によって閉会式はフィナーレを迎えました^^
b0057694_205527.jpg
















b0057694_20552238.jpg

















17日間にわたるトリノ五輪もようやく閉幕;;睡眠不足&ブログ更新からの解放で嬉しいような、
終わってしまって寂しいような、複雑な気持ちですねぇ^^モーグルに始まり、スピードスケート、
ジャンプと不振が続く中、終盤の女子フィギュアでメダル獲得^^過剰報道で、かなりメダルを
期待されてましたが、フィギュア、スピードスケートの2個ぐらいかなと思ってました^^;まさか
金メダルを獲るとは思ってもなかったですね^^;私的今大会一番は、なんといってもカーリング
ですねぇ^^ひそかに期待してただけありましたね^^準決勝には進めませんでしたが、思う存分
楽しませてもらいました^^
b0057694_20561283.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-01 20:57 | スポーツ(ウィンター)


<< The Tiger of Kai 0秒03^^; >>