速報っ^^(本日2本立て)

興奮冷めやらぬ原因でございますw



<トリノ五輪 11日目(2/20)>


やってくれました^^女子カーリング 1次リーグ。カナダ、スウェーデン、英国の強豪国相手に
2勝1敗で乗り切った日本は、3勝4敗として開催国のイタリアと対戦。序盤から点を重ねられ、
最下位相手に苦しい展開^^;要所でミスをする日本に対し、好調なイタリア。さすがホームだけ
ありますね^^;2-4のイタリア2点リード迎えた日本は、第8エンドで3点を取るビッグチャンス
到来!しかし、好調だった小野寺っちのショットは思うようにいってはくれず2点止まりで4-4の
同点に^^;第9エンドを0-0にして最終エンドで後攻を選んだイタリア。最終エンドで攻めまくる
日本^^途中、イタリアのミスでガードしている日本のストーンが、イタリアに変わり形勢逆転^^
一気に攻勢をかけ、先日のスウェーデン戦と同じような展開となり、両スキップの最終ショット
対決に。先攻の小野寺っちのラストショットは、中心に吸い寄られていきスーパーショットに^^
先日のスウェーデン戦を経験したからこそのショットでしたね^^一方、イタリアもラストショットで
中心に寄せていくも最内には寄らず6-4で日本勝利!スーパーショットを決めた小野寺っちも
思わず泣いちゃうほどの勝利^^これで4勝4敗となり、まだ苦しいには変わりはないが準決勝
進出に望みを繋いだ^^日本は、この後に行われる準決勝進出を決めているスイス戦に勝って、
同時に行われるカナダ×デンマーク戦でカナダが負けるとタイブレークに持ち込める^^という、
極めてキツイ条件;;ジャンプ団体戦も気になるが、カーリング試合開始まで寝よっかなwww
b0057694_8372422.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-02-20 21:44 | スポーツ(ウィンター)


<< ありがとう^^ 大金星 partⅡ^^ >>