人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大金星 partⅡ^^

こんばんは^^


実は、興奮冷めやらぬ中での更新ですよっ^^えっと、その前に昨日の・・・



<トリノ五輪 10日目(2/19)>


またまたやってくれましたね^^女子カーリング 1次リーグ。前日のカナダ、スウェーデン戦に
続き、これまた強豪国の前回金メダルの英国との1戦。カナダ戦で完全復活したスキップの
小野寺っち^^スウェーデンのスキップにも予選で一番手強いチームと言われた日本。準決勝
進出には後がなくなった日本は、序盤より攻撃的な展開で挑み、第2,3エンドで得点を重ねて
3-1で迎えた第5エンド。イギリスはミスを連発;;すかさず、日本は攻勢をかけて前日に続き、
小野寺っちのスーパーショットで3点を追加@@日本は考えもしなった5点リードで前半終了^^
流れは完全に日本。3点入れられたすぐあとの第6エンドで、しっかり3点を返して前大会覇者
の維持を見せつけて、相手に行きかけた流れを引き戻す。その後、両チーム点を加えて7-5で
迎えた第9エンド。得点を狙うしかないイギリスは、ここでもミスを連発してハウスの外に溜まり、
内側には日本のストーンと両陣営のストーンだらけ@@これらのわずかな隙間を抜ってダブル
テークアウトを狙ったマーチン(スキップ)の一投は、わずか数センチずれて無常にもストーンを
通過;;この時点で勝負あり^^小野寺っちの最後の一投は、見事ハウスの中央に吸い込まれ
3点を追加して10-5で5点差がつき、最終エンドを前に英国がギブアップ。これで3勝4敗として
準決勝進出に望みをつないだ^^カナダ、スウェーデン、イギリスの世界強豪3カ国に2勝1敗と
大健闘^^残るは開催国のイタリアと優勝候補で準決勝進出を決めているスイスの両国。ぜひ、
この好調さをキープして2連勝して欲しいですね^^
大金星 partⅡ^^_b0057694_2018247.jpg


















スピードスケート 女子1000m。500mで、0秒05差で銅メダルを逃した岡崎朋美の他に
吉井小百合田畑真紀外ノ池亜季が出場。500mは2本のタイム合計で争われましたが、
1000mは一発勝負@@しかし、どの選手もタイムが伸びてな~い;;日本のトップで滑走した
外ノ池は、17位;;2番手の田畑は、外ノ池と同タイムで17位;;3番手に500m4位の岡崎も
タイムが伸びずに16位;;吉井は、日本人最高の15位という結果になった;;500mで失格と
なってしまったM.ティメル(オランダ)は、岡崎の前の11組目で、スタートから飛ばしまくって、
1分16秒05で首位に^^後続は、このタイムを上回れずに長野以来のメダル獲得。500mでの
雪辱を見事晴らした^^





昨日、寒松院の知行チェックをしていると、千引きのお誘いで合流^^
野良徒党で、陰×3、鍛×2、巫、薬の構成で狙いは・・・もちのろん
涙ですよっ^^巫女さんの巧みな寝かしつけにより^^一気に札はがし
ゾーンへ^^ものの見事に枯れちゃってましたね^^;数回戦闘するも
あまりにも湧かないので、もう少し奥へ進むことに^^と、進んだ所で
プーさんと戦闘に@@すると・・・





涙キタ~!!!!!!





寒ちゃんにではなく鍛冶屋さんに^^;ん~残念;;幸先いいと党首の
方もおっしゃってましたが、その後は全く出ませんでしたね;;途中、
お頭より千引き混み具合の対話ありw同じ徒党で5個出て自分には
来なかったなどの悲しい過去を聞いたりしながら、楽しく1丹で終了^^
結局、涙1個でしたが、初めてゲットするのを拝見^^せっかく遠くに
来たので、便箋を各町で買い集めwその後タクシーで一気に甲府へw
by saemon-no-suke | 2006-02-20 20:28 | スポーツ(ウィンター)


<< 速報っ^^(本日2本立て) 大金星^^ >>