大健闘^^

こんばんは^^


<トリノ五輪 8日目(2/17)>


昨日の男子に続き女子スノーボードクロス 予選&決勝。日本唯一出場の藤森由香は、
16名通過の予選をギリギリの15位で通過^^;見事決勝R進出!準々決勝からは大波乱の
幕開け^^1組目では予選トップのM.リカー(カナダ)が、ブッちぎりの1位通過。3組目では、
スノボW杯60勝の女王C.リュビ(フランス)と今季ランク1位のR.ジャコベリス(アメリカ)の
一騎打ちと思われましたが、ナント予選14位のフランコン(スイス)がスタートから抜け出して、
リュビとジャコベリスは両者接触しながら一歩も譲らない2位争い^^;中盤着地でバランスを
崩した女王リュビが転倒して、脱落@@予選2位のD.マルタ(カナダ)、予選7位のO.ノブス
(スイス)、予選10位のD.クリングス(オーストリア)との最終4組目に出場の藤森^^着地
失敗などで大きく遅れて4位の藤森^^;前で熾烈な2位争いでノブスが転倒@@クリングスを
巻き込んで、藤森は最後方から2人を抜き幸運も味方して2位で準決勝進出!準決勝2組で
最下位となり、幸運は味方してくれなかった・・・^^;13~16位決定戦に出場の女王リュビは、
ここでも転倒してしまい16位><女王らしさは全く見られなかった^^;M.レシュ(フランス)が
棄権して3人で行われた”small Final”の5~8位決定戦に出場の藤森^^M.ダニエルソン
(スウェーデン)の転倒でフランコンが巻き込まれて、コース前方を塞がれてしまった藤森は、
上手くよけれずに突っ込んでしまって7位;;それでも世界の7位ですから、お見事ですね^^¥
予選タイムトライアル1~4位までのリカー、マルタ、ジャコベリス、T.フリーデン(スイス)の
”big Final”の決勝^^まさに熾烈な雪上バトルッ!!まず、マルタが着地失敗で脱落;;ここ
まで絶好調だったリカーは、勢い余ってコース脇のネットに激突><ジャコベリスが大きく抜け
出し、優勝間違いなしと思ったゴール目前のジャンプで観客にアピールするかのようにグラブ
のパフォーマンス^^;しかし、コレが災いして着地でまさかの大転倒@@後続のフリーデンが
一瞬のうちに抜き去って大逆転優勝!!なんという結末でしょうかぁ@@ホント最後まで何が
起こるかわからないスノーボードクロス^^すっごい面白い競技っすよねぇぇぇ^^ファンも増えた
のではないでしょうか?もちろん、私もその中の一人ですw
b0057694_212055.jpg
















スキージャンプ 個人ラージヒル予選。日本の出場メンバーは、既に確定していた岡部孝信
葛西紀明伊東大貴に公式練習で122.5mを飛んだ一戸剛を加えた4人。ノーマルヒルでの
よもやの失格男の原田雅彦は出場できず;;葛西がK点越えの126mで予選1位^^伊東と一戸
も揃って決勝進出^^予約免除をされている岡部は、予選免除されてるだけあって129.5mを
飛んで違いを見せつけましたね^^日本は、4人揃って決勝進出しましたっ^^¥






スノボクロスが終わってからラージヒルまで時間があったので、久々にイン^^
知行を一通り見た後、私設会話の中で由比さんの試験手伝いということで、
甲府より蘭さんケンタ左衛門佐で現地直行^^つきさんもTDを終え合流。
岡崎よりしゅんじさん由比さん現地直行^^天馬命生さんも合流して、アッ
という間に全職徒党完成^^破戒僧が、なかなかドロップせず;;やっとの思い
で無事ゲット~^^続いて浜名湖の黒木妙吉をサクっと倒し、とりあえず終了^^
せっかくなもんで天女目指して奥へ進むと沢山いるいる@@さすが金曜日^^;
と、いうことで解散になり、トリノ観戦に向かったとさ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-02-18 21:19 | スポーツ(ウィンター)


<< 大金星^^ コケちゃった^^; >>