人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こおくすくりゅ~^^

こんにちは^^



<トリノ五輪 2日目(2/11)>

トリノ五輪大会初日。期待の女子モーグル予選&決勝が行われましたっ^^日本は上村愛子、
里谷多英、伊藤みき、畑中みゆきの4選手が出場!上村は第1エアのヘリコプター、第2エア
で、大技コークスクリューをほぼ完璧に決めて、24.20点で5位。3大会連続でメダルを狙う
里谷も速い滑りで、第2エアでの大技は温存して23.63点で9位。伊藤も22.34点で15位で
3人が予選突破^^残念ながら畑中は予選突破はならなかった;;予選トップは、滑りが速くて
完璧で26.67点のJ.ハイル(加)。昨年の世界選手権覇者のH.カーニー(米)が予選落ちする
こおくすくりゅ~^^_b0057694_1344080.jpg大波乱もありましたが、予選終了^^
そして、予選通過者20人で行われる
決勝^^滑走順は予選通過下位から。
滑走6番目で登場した伊藤は、序盤
行き過ぎて、第2エアではバランスを
崩し最終的にはボロボロ;;17.78点
の20位;;12番目で登場の里谷は、
長野とソルトレークのここ一番という
ときに決めてきているので、期待大^^
第2エアで大技であるフロントフリップ
(前回転)を出すが着地失敗^^;立て
直すも22.12点の15位;;第1エアで
D-Spin、第2エアでバックフリップを
決めて、25.65点を出した14番目に
滑走のK.トロー(NOR)がトップに^^
そして16番目に登場した上村愛子は、
第1エアのヘリコプターを無難に決め
加速していって第2エアで高さのある
3Dエア「コークスクリュー」を決める^^
少し流れたが、24.01点で2位に!!
残るは4人っ!しかし、予選3位のS.シェリン(SWE)、予選2位のS.ラウラ(FRA)に抜かれて
最終滑走前にメダルの夢消える;;予選1位のJ.ハイルが、簡単なエアを完璧にこなし、超高速
タイムで26.50点で優勝^^結局上村は、長野7位、ソルトレーク6位、トリノ5位と3大会連続で
入賞^^上村より後の選手は、エアで大技を決めるのではなく完璧にこなし、滑走タイムが26秒
台と速かった^^;(上村は里谷より遅い28秒台;;)エアだけでいけば文句ないんですけどね^^;
タイムが遅すぎでしたね^^;これでタイムが速くなれば、メダルは間違いないと思いますよっ^^
競技終了後のフラワーセレモニーでハプニング@@優勝したのは、カナダのJ.ハイル。しかし、
「アメリカの・・・」とコールされてしまい困惑顔でした^^;


スキージャンプ ノーマルヒル予選でハプニング@@原田雅彦が使用したスキー板が長すぎ
^^;という理由で失格><原因は本人の勘違いで、たったの200g差だった^^;らしいと言えば
らしいが、なんとももったいない出来事ですね;;予選1位につけたのは、日本の葛西紀明^^
伊東大貴も9位で予選突破^^予選免除の岡村孝信を含めた3人の日の丸飛行隊に期待大^^
女子アイスホッケー予選。長野から公式種目になった女子ホッケー^^優勝候補筆頭のカナダ
と開催国イタリアの1戦は差が歴然としており、史上最高得点の16-0でカナダの圧勝^^パスを
出せずに防戦一方のイタリアに対し、子ども扱いするかのようにガンガンシュートを放ち得点を
重ねていくカナダ。なんとかイタリアに1点取ってみて欲しかったですけどね^^;







昨日は、安房守昇進のために刀狩マラソンを敢行^^;豆まき以上にダルイです;;
630本ほど必要な刀・・・とりあえず150ほどは集めましたが先は長いですね><
夜も姫を会議に参加させておいて、裏でマラソン;;氷河さんラムさんおかん
行くというので、月巫子さんレーザラモンさんも合流^^おかんをサクっと狩り
まくり^^里紗ちん合流してからの連携では、なかなか氷河さんに勝てずに2番手
乗車でした^^;そんなこんなで、皆伝&23に@@育てる気がないですが、装備を
揃えなくてはっ!?www
by saemon-no-suke | 2006-02-12 15:33 | スポーツ(ウィンター)


<< 全滅;; とり~のっ! >>