亜っと驚く!

こんばんは^^

昨日で正月休みも終わり、実際には明日からですが一足先に今日から仕事で挨拶回り><
正月はスポーツ盛りだくさんで嬉しい限りでございますwww正月の風物詩である箱根駅伝^^
毎年1月2日は、前日に遅く寝たとしてもAM7:30に起きてスタンバイ^^;ホント馬鹿ですwww
b0057694_22501547.jpg出雲を制した東海大、全日本を
制した日大、現在箱根4連覇中
の駒沢大の3強と言われた大会
で、順位の入れ替わりが激しく
見ていて面白かったですねぇ^^
AM8:00にスタート!もの凄い
ハイペースで飛び出した日体大。
しかし最後まで持たず^^;最後
に満を持して出てきた中央学院
が1位通過!2区は各校エース
対決!日大エースのサイモンが
4位で受けて1位に^^しかし猛追
を見せたのが、13番目で受けた
山梨学院のモグス^^ナント5Km
時点で11人を抜いて2位に@@
そのすぐあとに日大を捕え追い
すがる東洋大に競り勝ち1位で
通過。その日大サイモンは一時
はトップを走るも、終盤にペース
ダウンして16位まで後退;;この
時点で日大は終わったなと思い
ましたね><3区は東海大の佐藤
と中央大の上野の新旧スーパー
ルーキー対決!11位で受けた
東海大の佐藤が区間新記録で4位まで浮上。インカレで優勝しただけありますね^^中央大の
上野は3位から2位に浮上。16位で受けた日大がナント10人抜きで6位まで浮上@@まだ
あるっ!4区は2位で受けた中央大が山梨学院を捕えてトップ通過^^以下山梨学院、東洋大
(大健闘ですね^^)東海大、駒沢大、順大、亜細亜大、日大と続き、往路最終区の山登り^^
すぐに山梨学院が中央大を捕えて再び1位に踊り出る。しかし終盤にペースダウン;;順大の
山登りのスペシャリストである今井の快走で2分30秒ほどあったトップとの差を一気に逆転!
17年ぶりの往路優勝に導く^^2位には王者駒沢大。さすがですね^^以下中央大、山梨学院、
日大、亜細亜、東洋大、東海大、早稲田大、神奈川大、大東大、国学院、城西大、日体大、
法政大、明治大、専修大、中央学院、学連選抜、国士舘という結果となった^^



続く3日もAM7:45に起床して、しっかりとスタートから見ましたぁ^^;6区は順調な滑り出しで
トップを守り順大が1位通過^^山梨学院が終盤に駒沢大を捕え2位に^^7区は順大がトップを
守り続け2位との差が約3分^^駒沢大が序盤に山梨学院に追いつき熾烈な2位争いを展開。
b0057694_00167.jpg5位争いは亜細亜大、日大、東洋大の
三つ巴!後続のシード権争いも法政大、
早稲田大、大東大の三つ巴!終盤に
中央大が追い上げ、ついに中継所手前
で山梨学院を捕え2位に@@駒沢大は
4位に後退。この時点で5連覇に黄信号
が・・・。8区は順大が後続を大きく引き
離して快走^^序盤、山梨学院が中央大
に追いつき熾烈な2位争い。15Km付近
で快走してた順大の難波に異変が・・・^^;
急激なペースダウン;;脱水症状です><
タスキを繋げたいという気持ちだけでフラ
フラになりながらも走り続けてましたね;;
もう見ている方は泣きそうです。この異常
事態時に2位争いをしていたところに王者
駒沢大が追いつき、順大まで追い抜いて
1位に@@なんて棚ボタな^^;こんなんで
5連覇したら、私は認めませんからっ!!
次に中継所に入ってきたのは2位争いを
していた2校ではなく、ナント亜細亜大!
これまたビックリでしたね@@いつの間に
あがってきたのよって感じでした^^続いて
山梨学院が3位、フラフラな順大は中継所
手前で足が止まるも歩きながら4位通過。
よくぞ最後まで走りましたね^^9区は序盤に4位まで落ちた順大が山梨学院を捕え3位に浮上。
その後、亜細亜との熾烈な2位争い。併走状態のままトップの駒沢大に迫る!日大は中央大を
捕え5位に^^20Km付近で、とうとう亜細亜大が駒沢大に追い抜き1位通過@@亜細亜大の初
優勝か?駒沢大の5連覇か?繰上げスタートもなく迎えた復路最終区は駒沢大が猛追するも
逃げ粘る亜細亜大。後続は順大、日大、山梨学院の3位争いに、シード権争いも熾烈!40秒
以内に日体大、大東大、東洋大、城西大の4校@@中盤で駒沢大が脱落して5連覇が消える。
最後まで逃げ粘った亜細亜大が見事初優勝となりました^^亜細亜大のアンカーを見たときには
速そうには見えなかったのですが、よく逃げ粘りましたね^^失礼しましたっwww20Km付近で
山梨学院が駒沢大を捕え2位^^さらには日大も駒沢大を抜き3位^^結局、駒沢大は順大にも
抜かれ5位に終わる。シード権争いは10秒差で城西大が11位となってしまいました;;今年の
箱根駅伝は、往路復路ともに順位が目まぐるしく変わる展開で、順大が優勝するであろうと思い
ましたが、アクシデントにより棚ボタで駒沢大と思いきや亜細亜大という亜っと驚く展開でした^^




元旦夜は遅くに、しゅんじさんつきさん一浪太さん天羅さん海老さん
大ちゃん左衛門佐でようやく徒党完成^^海老さんの三椏集めで忍者砦
行くことに^^早々に三椏コンプさせて白虎行きます^^撃破して白虎咆哮をゲット
しました^^¥あとは玄武&若雷ですね。また三輪山に一歩近づきました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-04 23:10 | スポーツ(陸上)


<< 紅組トップ! 謹賀新年!2006 >>