決定っ^^

こんばんは^^

今年最後の競馬の有馬記念(GⅠ)が行われました。ファン投票による出馬で競馬の一年を
締めくくるグランプリレース。無敗の3冠馬になったディープインパクトが史上初となる無敗の
4冠馬になるか注目が集まりました^^それを迎える古馬は、去年の覇者であるゼンノロブロイ。
今年の天皇賞馬スズカマンボ、ヘブンリーロマンスなどGⅠ馬が全部で6頭^^綺麗なスタート
で始まり、ディープは後方からの競馬。その後、レース中盤から徐々に前に動き始め4角では
好位置につけ、あとは直線で抜ければ4冠は見えたかと思いましたが、終始前方で競馬をして
いたハーツクライが一足先に抜け出し、追いせまるディープを抑えて見事、GⅠ初勝利!!!
ディープが負けましたぁ@@残念ながら無敗の4冠馬達成は見れませんでした;;馬券の方は
勝ったハーツクライとディープは買っていたものの、3着に入ったリンカーンを買っておらず><
b0057694_23585188.jpg


















フィギュアスケートの全日本選手権のフリーが昨日行われました^^トリノ代表選考会でもある
今大会。滑走順は前日SP後に抽選が行われ、荒川、浅田、村主、恩田、中野、安藤に決定。
まずは荒川静香^^ジャンプなどミスがあったが、表現力と技術でカバーするという女王らしさ
を見せつけ187.36点で暫定1位に。続いてトリノ代表選考に関係のない浅田真央^^3回転半
を2度成功させ会場を沸かして、188.10点で荒川を抜いて暫定1位に@@続いて村主章枝^^
ほぼノーミスで最後の高速回転であるアップライト・スピンで会場全体を魅了^^2日連続での
スタンディングオベーションで194.16点で浅田を抜き暫定1位に。続いて2大会連続出場を
狙う恩田美栄^^フリー2位でしたが前日のSPが響き186.06点で4位。続いて今季絶好調娘
中野友加里は、トリプルアクセルを決めたかと思いましたが、2回転判定となってしまって、
175.66点で5位。大トリは安藤美姫^^予定では4回転を組み込んでいましたが、確実を狙い
3回転に^^最初のコンビジャンプで手をつきそうでしたがこらえて、続く4回転は封印。SPより
スピードはでてましたが、得点は伸びずに173.36点で6位となり、村主章枝が逆転優勝決定。
トリノ五輪代表にコールされたのは、優勝を決めた村主章枝^^続いて3位に入った荒川静香^^
最後にポイント制で1位のミキティ^^昨日の予想通りでしたねぇ^^トリノ五輪での表彰台独占も
夢ではない日本3選手は期待できそうですね^^ちなみに男子は、高橋大輔に決定^^
b0057694_0431941.jpg



















昨日は、海老さんにイクノっち(中庭光男)の与力試験手伝いの要請で久々に
修得も兼ねて竹林院で合流^^つきさんも合流して野武士へ^^しかし、なかなか
落としてくれません;;2アカで大輝イクノさん里紗ちんも合流^^ようやく手紙を
ゲットして試験終了。おめでとうございます^^その後、海老さんが抜けて寒松院
修得がてら近場の甲斐屋敷で修得を^^里紗ちんも大ちゃんに代わり、インした
凛さんも合流して、しばし修得^^つきさんのタイムアップまで犬屋敷堪能しました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-12-26 23:57 | スポーツ(フィギュア)


<< 締めっwww メリクリっ^^ >>