おみごとっ^^

こんばんは^^

b0057694_2115463.jpg昨日もスポーツ満載で更新が大変だわwじゃ、一気にいって
みよ~^^まずは、吹雪の中でも行われていた全日本実業団
女子駅伝
。大会3連覇を狙う渋井陽子擁する三井住友海上
2年連続で最終区で涙を飲んでリベンジの西の横綱の京セラ、
爆走娘でお馴染みの福士加代子擁するワコールなどの他に
今夏世界陸上大会のマラソンに出場の弘山晴美(資生堂)や
大島めぐみ(しまむら)なども参加してみどころ満載でしたぁ^^
2位で襷を受けた渋井は猛吹雪の中、凄い走りづらそうで4位
に後退;;しかし、4区でトップに躍り出るとそのまま守り続けて
見事3連覇達成です!圧巻は5区の爆走娘の福士でした@@
雪国育ちの福士は吹雪をものともせず、沿道の応援に笑って
応えながら驚きの14人抜き@@で区間賞だがチームは8位^^;






b0057694_2142914.jpg先週より行われていたFIFA クラブ
ワールドチャンピオンシップ トヨタ
カップジャパン2005
は欧州代表の
リバプールと南米代表のサンパウロ
で決勝が行われました^^トーナメント
にしても欧州&南米が勝ち上がって
きちゃいましたねぇぇ^^;前半27分に
リバプールの連続無失点記録を破る
ミネイロのゴールでサンパウロ先制、
そのまま前半終了。後半に入り怒涛
の攻撃を見せるリバプール^^しかし、
サンパウロが守りきって初代クラブ
王者に。”世界一”の称号を得た^^












アメリカンフットボール東西大学王座決定戦の甲子園ボウルが行われました^^ひと昔前は
5連覇などを成し遂げている日大が黄金時代を築いていましたが、ここ10年ほど東側代表
に君臨し続けている法大と3連覇中の立命大と3年連続での決定戦^^17-14の大接戦を
制した法政大学トマホークスが、立命館大学パンサーズを破って、5年ぶり4度目の優勝^^
創部70周年で立命大戦勝利を5回目の挑戦でついに成し遂げた^^お互い終盤での4th
ダウンギャンブルでの差が出ましたね^^次は、来年1月3日に行われる日本選手権である
ライスボウル。本日行われている社会人選手権 JAPAN Xボウル(松下電工インパルスVS
オービックシーガルズ)での勝者と戦う^^
b0057694_2141475.jpg



















一昨日フィギュアのGPファイナルが終了して、昨日は成績上位者によるエキシビジョンが
行われました^^スーパーマリオの曲で登場した”織田信長の子孫”である織田信成^^SPと
フリーにはないコミカルな音楽選択はエキシビジョンならではですね^^思いっきり笑わせて
いただきましたw男子3位の高橋大輔は前日のフリーよりもよかったような気が・・・^^;女子
3位でミスをしない中野友加里がジャンプで失敗@@ペア2位の中国のエアが高いのには
ビックリでした@@そして注目の”ミキティ”こと安藤美姫^^エキシビジョンということもあって
伸び伸びと滑っていたせいか高橋同様、昨日より良く見えました^^昨日が誕生日ということ
で滑ったあと会場全体でお祝い^^女王スルツカヤは、今回は不甲斐ない成績でしたが流石
といった感じで貫禄を見せつけてました^^世界一となった若干15歳の浅田真央は、果敢に
トリプルアクセルに挑戦しましたが失敗^^;最後に一人ずつスケーターが紹介されてリンク
に登場するフィナーレで、やるだろうと思ってましたがミキティがホントにやってくれました^^
b0057694_2217040.jpg







4回転!













高くて速い回転で宙を舞い世界唯一の大技の4回転ジャンプを成功させて^^思わずガッツ
ポーズ^^最後の最後にいいものを見せてもらいました^^次は、フリーで成功するところを
見てみたいですね^^トリノ五輪でも出せれば金メダルも・・・その前に代表にならないと^^;





朝は久々に隊長里紗ちん寒松院で合流して昇仙峡^^つきさんが途中で
加わって、蜘蛛などで修得^^ホント少ない時間でしたが、楽しかったですね^^
昨日は左衛門佐でTD三昧^^1回目は、侍、神、鍛、陰、陰、薬、忍の構成で
飛ばされたのは、龍瓜山(敗者の魂)。2回目は、陰、巫、侍、侍、僧、鍛、忍
の構成で飛ばされたのは、鶯谷(眠る者の怒り)。暴れ封印師を撃破したあと
目覚めた悪夢をやっちゃおうということになって1回目^^私が一撃死して蘇生
復活するも脱兎喰らって終了;;体勢取り直し作戦練って2回目^^いい感じで
進んで4体倒したところで時間切れ><倒せそうだったので非常に残念でした;;
3回目は、侍、薬、鍛、鍛、陰、僧、忍で飛ばされたのは、鶯谷(奇異なるもの)。
神職ナシは全部戦わないとダメなんでキツいですね^^;絡まれながら戦闘の
繰り返しでした^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-12-19 23:03 | スポーツ(サッカー)


<< 熱くなってきた^^ にゅ~ひろいんっ^^ >>