ていはみんぐく♪

アンニョハセヨー^^

韓国旅行から戻ってきましたぁ^^26日午後便成田から28日午前便で、アッという間でしたねw
26日11:55成田集合で、そのままチェックイン^^定刻に飛行機は出発して韓国へ~www仁川
空港に到着^^JTBルックツアーの現地添乗員が待機してました^^我々が最初に出てきたようで
現地添乗員の第一声が「現地の方みたい」とw



なんですと?!www



韓国初上陸で、しかも初対面で言われた言葉が「現地人」@@韓国には兵役制度があり、普通
男性の人は兵役以外では短髪にしないそうです(普段から短髪ですが^^;)短髪の人を見ると、
「兵役帰り、ご苦労さまでした^^」って思うらしいです^^我々と同様に幸運にもプレゼント応募で
当選して集まったのは、8組16名^^ん?!ケーブルテレビマガジン(5組10名)とJ:COM(6組
12名)の当選者だったようで成田組集合!聞いたところによると、応募は400名ほどあったよう
です@@バスで宿泊先のロッテホテルへ^^娘に無理やり連れてこられた親子連れ、「ヨンさま」
と呼んでいそうなおばさま組、韓国アイドル通な友人組、嫁に連れてこられた夫婦(うちもこれ?
www)など。ロッテホテルに到着後、今回のツアーの主催している「Music On TV」の方々と
顔合わせ^^イベント当日の確認等を済ませ自由行動。
b0057694_22194296.jpgb0057694_21464618.jpg




                                    
                    





↑宿泊先のロッテホテル

←ロッテホテルのX'masイルミネーション



土曜日と言うことで渋滞もあってホテル到着が18:00過ぎ。翌日イベントの集合時間が15:00
ということで、自由行動とは言え時間がありません;;自由行動の日程に関しては、時間がない
ので、今回は全てカミさん任せ^^本日の夕食は、韓国と言ったら焼肉ですwwロッテホテルは、
ソウルの中心である明鐘(ミョンドン)。下調べした高級焼肉店は地下鉄で40分ぐらいの江南。
添乗員に聞いたところ時間を有効に使うなら近場がいいのではないか?と勧められたが、既に
19:00過ぎてたにもかかわらず、強行で地下鉄を2本乗り継いで江南(カンナム)に^^初乗りは
w900(90円)で目的地(12駅)はw1000@@安いっすね^^地上に出ると、秋葉原のような
感じだったかなwww焼肉店に行く前にCDショップに立ち寄り2枚購入。そして歩くこと10分^^;
カミさんがラジオで情報を仕入れた「炭火焼肉専門店 Dong Bang Gyeon Mum Rok」。
b0057694_21422587.jpgb0057694_22264739.jpg
















 ↑一見秋葉原って感じ?!           ↑高級炭火焼肉専門店w

b0057694_21431540.jpgb0057694_21432825.jpg
















 ↑味付カルビ(260g)               ↑スジョンクア(水正果)



店内に入ると、高級感漂ってますwwもちろん日本語通じません;;味付カルビ(260g)に高級
カルビ(130g)を2人前注文。添乗員が焼肉店では、単位が2人前からで値段表記は1人前の
値段?とわけわかめなことを聞いていたので、2人前分注文。ごはんを1つ頼んだら不服そうな
顔をしたあとにチゲを勧められましたが、もちろんお断りしましたよw食後に笑いながら韓国語
で「デザートを出すね」なんて言ってたらしく、シナモンの香りのする冷たいお茶をくれました^^
聞いてみると、普通の喫茶店にはなく伝統茶店にある「スジョンクア(水正果)」でした。シナモン
風味の甘い飲み物って感じですかね^^勘定を済まして、東大門市場の行き方を聞いてみると、
日本語を少し話せる店長らしき人物がバスの乗り方を教えるために一緒に外へ。韓国のバスは
降りるのが大変らしく、バス停名をよ~く聞いておいてくださいね@@聞き取れませんからwww
結局、地下鉄ルートを丁寧に教えてくました^^来た道を戻り、地下鉄の駅を目指し歩いていると
露店で凄いもの発見!う~ん、キャラクターの小物入れ?!ですかね^^;プーさん、ティガーと
いるので、赤い格好をしたのは当然ミッキーだろうと・・・顔を見ると、とてもミッキーとは思えない
似ても似つかないミッキー?!とプーさんもよ~く見ると、ただの黄色い熊さんですwwwこれは
面白かったので購入wwwこういう外国人がいるから、このような露店が成り立つんでしょうね^^
b0057694_21443133.jpgb0057694_21444023.jpg
















 ↑ミッキーではないw                ↑これもプーさんではないw



地下鉄を乗り継ぎ東大門市場へ。普通に地下鉄を乗り継いでいるのが、凄い不思議でしたねw
さすが眠らない街だけありますねwきらびやかなネオンがたくさん輝いており、道は大渋滞@@
まずは東大門(興仁之門)を見に^^日本の城みたいにライトアップされているわけでもなく、ただ
道の真ん中に門らしきものがあるだけw市場手前の清渓川は都心のオアシスと呼ばれている。
撮影後、ネオンが輝く東大門市場中心にそびえたつドゥーサン・タワーに入ってみと人の多さに
ビックリ@@地下2階地上10階の高層ビルで店舗数は洋服、雑貨を中心に2000@@一通り
見終わったあと駅に行ったら終電なくなりましたw
b0057694_21455736.jpgb0057694_2146871.jpg
















 ↑東大門市場付近(清渓川)           ↑東大門(興仁之門)




仕方なくタクシーで帰ることに^^;タクシーは、日本語が話せるけど値段が高い模範タクシーと
安くていいが日本語が通じない一般タクシーがある。なかなか模範タクシーがこないので、一般
タクシーをなんとか捕まえて「ロッテホテルまで」と言うと「わからねぇ~」と言いつつも車を出す。
わかんねぇ割には、時速100km近く出してかっ飛ばしホテル付近まで走らせ結局着いたのは
隣のホテルでロッテホテルの説明をしたら、また車を走らせる^^;模範タクシーに聞こうと隣に
つけるも気づいてくれず><少し前に走らせると、酔っ払ったオヤジが乗ってきて、ロッテホテル
方向だから俺も乗せろと^^;結局我々を先に降ろしてくれましたが、隣のホテルからw1200程
上乗せ、つまりボッタくられたわけだ^^;といっても日本円で120円だからねぇwそして就寝^^


6:30に起床して、ビュッフェスタイルの朝食をとりに^^そこで、ある有名人を見たぁ!梅宮辰夫
でしたぁ^^歩いてくる姿を凝視してたら目があって「おはようございます」と@@いい奴じゃんww
b0057694_21473044.jpg






←南大門(崇礼門)









朝食後、歩いて南大門市場へ^^韓国ならではの食材(韓国海苔)や屋台など沢山の店が立ち
並ぶ市場。御徒町みたいな感じでしたね^^歩いているとあちらこちらから声をかけられますww
中には「かばんの完璧なコピーあるよ」って^^;完璧とは言えコピーじゃんwステンレスの箸と
スプーンのセットを購入したあと、最初に丁寧に説明してくれた海苔屋で大量購入^^お兄さんに
交渉して安くして貰い、おまけもたくさんつけてもらいましたよ^^その後、渋谷センター街を彷彿
とさせるような明鐘(ミョンドン)地区を歩いたあと14:00ごろホテルに戻り休憩^^イベントに行く
ために15:00に集合して出発前に一同で会食。会食後イベント会場のオリンピック競技場へ。
アーチストの会場入りを見れる予定でしたが、40分で行けるところを1時間30分という予想外
の大渋滞で会場入りは、少しだけしか見れませんでした。カミさんは一番前を陣取って激写w
b0057694_21475936.jpg



←Music Video Festival 2005







b0057694_21483849.jpg



←新人アーチストのアイビ







b0057694_2149044.jpg



←イベント会場内







b0057694_2149213.jpg



←Music Video Festival 2005 チケット












最初はアリーナ席の予定でしたが、客席に変更。さすがにタダで来ている人たちなので文句は
言えませんwMusic Video Festival 2005が始まりアーチストが出てくるたびに絶叫が^^;
観客は中学生っぽい子達が多かったですね^^BOAの生歌、生ダンスちゃんと見れましたよ^^
そのBOAは、女性アーチスト部門で受賞^^大賞には一番人気の東方神起でしたぁ^^イベント
自体活気がありましたね^^いまだに頭の中で東方神起の歌が流れてますが^^;この競技場は
暖房がなくて4時間(19:00~23:00)^^;とにかく寒かったですw帰りは30分ほどでホテルに
到着^^小腹が空いたので、コンビニで韓国仕様のおにぎり買って食べてから就寝^^


6:40に集合で、昨日のMusic On TVのスタッフに見送られながらホテルを出発。慌しい日程
ではありましたが面白かったですね^^カミさんのハングル語ラジオ講座も役に立ってましたね。
道路は車線数が多くて横断歩道が少なく歩道橋がないなどが印象深いですね^^2~3時間で
行けるってというのも魅力的ですね。今度は、観光メインで自腹でw行ってみたいかな^^他にも
台湾、香港なども行ってみたいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-28 22:17 | その他いろいろ


<< すっごいなぁ・・・ わぎゅう^^ >>