くまもとじょう~^^

こんにちは^^

九州出張より帰って参りました。最近の東京は涼しくなってきて過ごし易くなってきたと思って
いたのですが、もう向こうは暑いの一言です!最高気温が30℃超えてるんですよぉ@@もう
10月だというのに・・・。そうそう、大阪も熱かったですねぇ^^こはるさん&春菜さん夫婦を始め
阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございま~す^^ちゃんと熊本でTV観戦して胴上げ見ました
から^^あとは日本一!!「楽天の来期監督に野村克也」という一面記事をよく目にしましたね。
古田ヤクルト新監督に決まれば、来年の楽天×ヤクルトの交流戦は「師弟対決!」な~んて
盛り上がるんでしょうね^^清原が正式に巨人を自由契約になりましたね。楽天にでも入団して
野村監督と一緒に野球界を盛り上げていって欲しいですね。まだやれる選手と思ってます^^







b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと9本!」 残り9試合

9/28(水)の結果・・・4打数2安打(左前安投ゴ安、空三振、見三振)
9/29(木)の結果・・・4打数0安打(三ゴロ、一ゴロ、投犠打、投ゴロ、四球、空三振)
9/30(金)の結果・・・4打数2安打(空三振、遊ゴロ、四球、中前安中前安
10/1(土)の結果・・・5打数1安打(空三振、左前安、ニゴロ、ニゴロ、一ゴロ)


ちなみにセ・リーグ記録は、ローズ(横)192(’99)で、あと1本でタイ記録。プロ野球記録は、大リーグで
5年連続200安打達成したイチロー(オ)210(’94)。200安打超えているのはイチローのこの1回だけ。











時間が少し空いたので、鼻さんが行きたがっていた熊本城に行ってきましたっ^^ホテルからも
近かったので、歩いて行くことに^^しかし、外は真夏のような暑さ^^;加藤清正公像を横目に
見ながら、行幸坂上の頬当御門入口まで歩きましたが、季節外れの暑さでへばってますwww
入口には、このクソ暑いなか足軽の格好で2人がお出迎え^^ご苦労様ですw天守閣目指して
上に行く途中、首掛石発見^^清正の命を狙っていた横手五郎が2kmの距離を楽々と運んだと
いわれる怪力伝説^^その重さは1800kg@@←マジですか???天守閣前に着いた時には
汗だくwww天守閣内の各階で涼みながら最上階へ。最上階に近づくにつれて、また暑くなって
きて、せっかくひいた汗が・・・なんて思ってましたが、空いている窓からは心地よい風が^^風に
あたりながら、熊本の町並みを眺め見学終了^^
b0057694_13495329.jpg






←首掛石:怪力自慢の五郎の物語が
                  伝えられる大石。








b0057694_13505463.jpg




←集合記念撮影場所でもある
          大天守と小天守。






b0057694_13512093.jpg




←築城400年本丸御殿復元の
  建設現場裏。一口城主募集中w






b0057694_13501959.jpg






←見学終了後出口付近で天守閣を見上げて撮影w
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-10-02 14:29 | その他いろいろ


<< きたぁ~! つよすぎっ@@ >>