ほわいとでい?!

こんばんは^^

b0057694_2051579.jpg久々の食ネタですw昨日は、銀座のKIHACHI CHINAに行ってきました^^
今年のバレンタインにチョコを後輩たちに貰いまして、ホワイトデーにお返し
せずに今まで^^;←ひどすぎますね><長い間お返しもせずにいたので、
連れて行って参りました^^ここは、以前いとこの結婚披露パーティーで来た
ことがあって、2度目です。コース料理を予約したのですが、ここで大失敗;;
予約時に「ホームページを見て」と言えば、8周年記念でグラスシャンパンか
北京ダッグのいずれかをプレゼントしてくれるのでしたが、言い忘れましたw
季節の五種前菜から始まり、この中のコーヒーで香り付けしたスペアリブが
旨かったですねぇ^^続いて姫鮑、北海帆立貝、色々キノコの干貝醤炒め^^
b0057694_20103611.jpg鮑なんか入ってたかな?w続いて点心蒸しもの三種。続いて仔牛ロース肉
煎り焼き赤ワインソース仕立て。肉が柔らかくて旨かったですね^^旬の鮮魚
の広東式あっさり醤油味。ここの中に付け合わせで、ジャガイモらしきものが
ひとつ。それは、にんにくでペースト状のものを固めたような柔らかさで絶品
でした。←絶品ってメインじゃなく付け合わせかよw最後に白海老X.O.醤蒸し
のせふっくらもち米御飯。デザートは杏仁豆腐を選びました^^最近、携帯の
カメラの調子が悪いのかなんなのかピントが合ってくれません;;写真も全て
撮りましたが、御飯とデザートにしましたっ^^食事終了後もプアール茶を飲み
続け、閉店まで話しまくってましたw連れて行った子たちも満足してくれたよう
でよかったです^^半年以上もお返しをしていなかったので、これぐらいはしないと罰があたりますね^^;




今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと23本!」

9/13(火)の結果・・・5打数2安打(三ゴロ、左飛、右前安、見三振、ニゴ安
9/14(水)の結果・・・5打数2安打(一ゴロ、投ゴロ、空三振、中直2中直安





一昨日、当板鎖帷子が作れるので材料集め。ん、知行物が多い^^;うちは放置
プレイしているので、早速稼動させました^^;鉱山や林地は、揃えられるものの
牧場や漁場のものは流石に^^;月さん、しゅんじさん^^どーもありがとでした^^
それから、ネズミ革&のみ&青砥石の加工にはいりましたっ^^あやめちん不在
のため、由比さんに頼んで浴衣作って貰いましたっ。一路岡崎へ行き神威夫婦
と合流^^浴衣完成後着てみると・・・お相撲さん?こりゃダイエットしないとwww
その後、由比さんは脱退;;神威蓮さんの昇進試験の鬼熊の肝を取りに信濃へ
向かいましたが、先に行っていた蓮さん、一発で出ました。おめでと~^^その後
信濃と言えば・・・楽器?!w神威蓮さん蘭さん左衛門佐の3人しかいない
のに無謀にも屋敷に行ってみる?と聞きながら屋敷へ向かう私w間もなくすると
お二人も到着^^先日撃破しているので、月さんいれば行けると言ってましたが、
TDだし;;それで、ヨッシーこと吉澤慎之助さんと2ndキャラの巫女さんと合流し、
屋敷内へ。そのころ徒党が屋敷内に入って行き、巫女狙いで襲われログが・・・
その間に諏訪クンをと思い屋敷内に突入wいましたよぉ~^^しかし、吉澤さんが
護衛兵らに捕まってしまいました;;先ほどの徒党も来て、諏訪クン取られちゃい
ましたw吉澤さん戻ってから近くの護衛兵と戯れて、小笠原クンに挑戦!先日、
4人で撃破した日のことが思い出されます^^やはり、熱い闘いで善戦してました
が、巫女さん、ヨッシーと脱落;;旗である蓮さんまで@@旗折れで惨敗;;当たり
前ですwしかし、リベンジ魂が込み上げてきましたっ^^必ず倒してやるぅぅぅぅぅぅw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-15 21:22 | ラーメンなどの食


<< せいはっ^^¥ すもお~^^ >>