じゆうどぉ~!

こんにちは^^

一昨日より、エジプトのカイロで世界柔道2005が始まりましたっ^^またまた大忙しです?!
あ、我が家だけですねw時差も微妙によさげな感じなので、寝不足にならずに済みそうですw

初日(9/8)
男子100kg超級
棟田康幸が4連続一本勝ちで決勝まで進みましたが、一瞬のスキを突かれロシアのミハイリン
に掬投を決められてしまい、惜しくも銀メダル;;投げられた直後は呆然としてましたね;;
男子100kg級
本来はエース井上康生ですが、怪我のため欠場し代わりに代表になった鈴木桂治が順当に
決勝に勝ちあがり、その決勝では、開始51秒でウクライナのブボンに内股で一蹴して、見事
金メダル獲得!史上初となる三階級制覇となりました^^試合終了時から泣きじゃくってたのが
印象に残ってます^^
女子78kg超級
塚田真希が3連続一本勝ちで準決勝に進むも、中国のトウブンに後袈裟固めを決められ3位
決定戦へ;;ロシアのドンクサシビリに優勢勝ちで銅メダル獲得!北京で五輪2連覇に期待^^
女子78kg級
中澤さえが初出場で決勝まで進みましたが、キューバのラボルテに真後ろに下がったところを
大外刈りを決められて、惜しくも銀メダル;;背中を強打・・・試合後、苦しそうでした^^;
初日に金1銀2銅1と世界柔道2005は、幸先のいいスタートとなったのではないでしょうか^^

2日目(9/9)
男子90kg級
泉 浩が準々決勝でアクシデント発生!前回優勝者、韓国の黄禧太に右脇固めを決められて
万事休す!と思いましたが、そこから体重を乗せて腕を逆方向に曲げたのが反則となり、逆転
勝ち^^しかし、終了後も右腕を押さえて顔を歪めて動けませんでした。TVでは何度もその場面
を流してましたが、腕が完全に逆方向に曲がっているのが確認できました。それを観るたびに
我が家では「痛ぇ~@@逆に!逆に!」と絶叫!右腕が使えないのでは不戦敗でもするかと
思いましたが、負傷した右腕も使いながら優勢勝ちで決勝へ^^ギリシャのイリアディスに大内
刈りが決まり、見事、金メダル獲得ですっ!テーピンググルグル巻きの中、よく勝ちましたね^^
男子81kg級
小野卓志が2回戦で敗れて敗者復活戦へ。見事勝ち進み3位決定戦に^^2分45秒フランスの
ロドリゲスに内股で一本勝ち^^銅メダル獲得ですっ^^両手での歓喜のガッツポース^^北京で
活躍を期待しちゃいますw
女子70kg級
上野雅恵が世界選手権3連覇がかかってましたが、初戦でスロベニアのシュラカに負け、続く
敗者復活戦でも負けてしまい、夢はあっけなく消えてしまいましたね^^;
女子63kg級
谷本歩実が連続一本勝ちで決勝まで進み、激しい技の応酬でしたが、一瞬身体が立ったところ
に朽ち木倒し?!(初めて聞きましたw)を浴びてしまい一本負けで銀メダル;;アテネ五輪から
続いていた連続一本勝ちは9で止まっちゃいました;;
二日目も金1銀1銅1とメダルラッシュです^^


今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと31本!」

9/8(木)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、ニゴロ、三振、中前安、遊ゴロ)
9/9(金)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、三振、、右安3、遊ゴロ、三振)





一昨昨日、メンテ後初インして由比さん見つけて雑談を^^浴衣作りの話から明日の
運動会の話などなど^^会話中に野良でTDに誘われ、早速浴衣生地をゲットしに^^
侍薬僧忍神鍛に安房守という構成で鶯谷姫塚^^まぁ、花火ジャンジャン落としますが
なかなかゲットできません^^;浴衣生地ゼロ;;団扇柄は1つ出ましたがゲットできず;;

昨日はインすると、みなさんTDへお出かけのようで^^美悠さんよりTDのお誘いが^^
山賊町で美悠さんしゅんじさん安房守で合流^^早速精兵詰所へ。待つこと数分、
鍛神僧薬に我々3人の構成で安計呂山の庵^^初戦いきなり団扇柄出現@@しかも
美悠さんゲット~^^その後は花火のオンパレード、先日とは違い貰いまくりましたぁ^^
時間に余裕を見ながら、ボスへ^^むじな坊主(タヌキ)でした^^神職さんが、一撃で
殺られましたが、時間も終了寸前で撃破試練達成!!

早く浴衣着せたいですねぇ^^うちの妻(竹林院&寒松院)にミニも穿かせたいですねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-10 15:51 | スポーツ(格闘技)


<< すもお~^^ 盛りだくさんっw >>