ゆみこっwww

こんばんは^^

先日、佐渡金山の時(9/4)の帰りに話題となった台風wアメリカのハリケーン(カトリーナ)
に負けるとも劣らない台風が発生しましたね^^;徒党内で鼻さんより命名された「由美子」
衛星画像見ても台風の目がポッカリと開いてますからね@@各気象予報士さんがたもこんな
台風を見たことないと言ってます。現在「由美子」は、屋久島南南西約150kmにあり、北北西
へ毎時15Kmで進んでいるそうです。中心気圧も前回台風より強い935hpa。通過する地域
にお住まいの皆様、お気をつけ下さいませ。昨晩、この「由美子」の影響か?私の住んでいる
東京都中野区でも避難勧告が出されました@@我が家は高台にあるので、大丈夫でしたが、
700mくだったところにある妙正寺川が増水して避難勧告だったそうです@@昔からよく氾濫
してましたけどね^^;でも、そんなに降っていたようには思えないのは、私だけでしょうか???
今後も「由美子」には注意ですよw
b0057694_20545220.jpg
















07年大河ドラマが、井上靖原作「風林火山」に決まったようですね^^我が御館様モノですよ。
武田軍師で山勘第六感の「山勘」こと山本勘助を通して乱世の人間模様が描かれるそうです。
普段よく使う「山勘」ですが、山本勘助からきていると言うのは知っていましたが、山師のカン
の略と言う説は知りませんでしたw 山本勘助の略と言う説・・・彼は武田信玄の参謀を務めた
武将で兵法家でもある彼は軍略にたけ、計略や奇襲を縦横に使い、その名を轟かせました。
そこから、策を弄することやごまかすことを山勘と言うようになったと言われています。今から
再来年の大河が楽しみです^^ちなみに2006年大河ドラマは、山内一豊の「功名が辻」です。



今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと36本!」

先日、9/2(金)の第四打席にスネに死球を受けて、そのまま退場となって、翌9/3と
9/4試合は出場機会なし;;ここにきて試合出場しないのは、非常に残念であります。
明日9/6の試合は是非出場して出場しなかった2試合分のヒットを打って欲しいです。




昨日は生産&採集デー^^;夜インすると、目の前に里紗しゃん(鍛)が@@アイテム
移動依頼され、大量の荷物を移動させました^^何かと思ったら、新キャラ作成
だそうです^^娘(里紗ちゃん)が痛いのを我慢して盾しているのを見てられんと^^;
そして誕生したのが、(新)里紗ちゃん(陰)です^^えっと、大ちゃんに代わりまして
「よろしくお願いしま~すっ」。そして久々の採集・・・やはり眠くなりますw竹林院&
寒松院の生産のために鳳尾竹や清水を採集して、弓やら丹作成しました^^月さん
の緻密な計算により鏑矢納入で身分昇格狙ってましたが、ナント破魔矢納入しか
ありませんでした^^;しかも作れません><気を取り直し湖で清水採集していると、
なにやら手を振る動作ログが・・・。あたりを見回すとあやめちん発見^^即拉致ww
そうこうしてると、新・里紗ちゃんより対話が^^;甲府に戻って、再びアイテム移動。
しゅんじさん美悠さん夫婦もインしてきて拉致w里紗ちゃんの修得手伝いを
コウモリでサクっと皆伝させ、里紗ちゃん落ち^^その後しゅんじさんたちはTDへ。
そのまま解散して落ちました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-05 21:36 | その他いろいろ


<< 盛りだくさんっw 壊れる・・・;; >>