やっちゃった;;

こんにちは^^

睡眠不足が解消できてないですw世界陸上8日目。あと残すところ2日;;決勝種目ばかりに
なってきました^^今日は、男子マラソン、男子4×100mリレー、女子5000mなどの決勝の
ほか4×400mリレー予選も行われました^^男子マラソンは最有力候補だった高岡寿成
30km付近でのスパートについてはいったものの脱落;;これに変わって食らいついていった
のが、尾形 剛^^40km過ぎにメダル圏内確定!と思った瞬間、一時は8位まで後退していた
高岡が4位にいるじゃないですかぁ@@これにはビックリしましたねぇ。よく追い上げましたね。
尾形は銅メダル獲得!高岡は4位!途中50位ぐらいを走っていた奥谷 亘が、一気に追い
上げて14位!見事、団体で金メダル獲得です!このマラソンで、ナント!50歳の人も走って
いたようですが・・・50歳で代表選手って、どこの国よ?と我が家では盛り上がってましたw
b0057694_1618541.jpg















b0057694_16233219.jpg4×400mリレー予選には、なにわの
弾丸高校生!金丸祐三世界戦初登場^^
先日、高校最後のインターハイ終了後
合流@@スタート直前の”金丸ダンス”
なるものが有名なのですが、緊張して
いたのか?そのダンスは控えめでした^^;
同組アメリカは別格として終始3~4位
争いをしていて、結局5位で決勝進出
ならず;;次の大阪大会では、地元という
こともあるので目玉になること間違いなし
ですね^^金丸ダンスも思いっきり披露
できることでしょう^^
女子400mHは、ペチョンキナ(ロシア)
が勝ったのですが・・・タイムが52秒90!
これは私が高校時代に400m(ハードル
なしですよw)で、出した記録と一緒なん
ですねぇ^^;あははw
女子5000mには、10000mに続き笑顔
爆走娘の福士加代子が登場^^10000m
と出場選手は、ほぼ一緒で、エチオピア、
ケニア、中国の争い^^最初は先頭集団に
いましたが、途中で福士脱落;;10000m
同様、孫英傑(中国)が前に出てエチオピア
勢に揺さぶりをかけますが、全く動じずww
結局、エチオピアの1,2,3,4!ディババ(妹)が、2冠達成!姉は、またもや3位。それにしてもディババ姉妹
は、トラック長距離界の最強姉妹ですなw日本にも大南姉妹ってのがいるんですけどねぇ・・・^^;




今日のメインである男子4×100mリレー^^カーブが一番キツイ1コースとなり、昨日の予選と
走順を変えてきましたね^^1走者は、200mでスタートは経験済みの末續慎吾^^2,3走者は、
予選と変わらず高平慎士吉野達郎^^そしてアンカーは、朝原宣治^^アメリカが、いないだけ
に金メダルの可能性もあったこのレース^^スタート直前は、なぜかこっちも緊張しちゃって^^;
1度やり直しがあったものの、末續の集中力は途切れずスタートからバトンパスまで完璧^^¥
高平も順位を維持し続けて吉野へバトンパス^^¥この時点では、まだメダルの可能性は、あり
ましたね^^しか~っし、吉野からアンカーの朝原へのバトンパスがぁ@@朝原が、速くスタート
してしまい、ここで勝負有。やっちゃいましたね^^;結局、8位で終わりました。朝原の出るのが
一歩速かったですかねぇ。バトンゾーン最後で失速してましたからねぇ;;金メダルのフランスと
の差が0.7秒ですからね><いやぁ、残念でしたっ。
b0057694_16192168.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-14 17:35 | スポーツ(陸上)


<< 女王君臨^^ あるよ^^ >>