あるよ^^

こんにちは^^

b0057694_133262.jpg昨日からお盆休みに突入^^あるTV番組のためにw
寝不足でしたが解消できますねw世界陸上7日目。
為末の銅メダルに続き、またもや生で感動シーンを
見ることに^^女子棒高跳び決勝。前日と変わり天気
もよかったですね^^世界記録保持者のイシンバエワ
(ロシア)が登場^^他の選手が苦戦するなか、帽子を
目深にかぶり終始横になってリラックス。女王の貫禄
でしょうか?4.50mで初めて跳躍すれば1発クリア!
その後も4.60m、4.70mを1発でクリア!流石です^^
最後は、ピレク(ポーランド)との一騎打ち^^4.60mの
跳躍を2回失敗。もう、あとがなくなったピレクでしたが、
イシンバエワが1発クリアしているので、ここでバーの
高さを4.75mにあげ、勝負に出ました@@横になって
リラックスしていて何も見てないような素振りでしたが、
すかさずイシンバエワが、ナント!@@4.75mをパス。
ここらへんの駆け引きは面白かったですねぇ^^結局
ピレクが3回目も失敗イシンバエワが金メダル獲得!
これからですwwもちろん世界記録に挑戦しますよね^^
バーの高さは一気に自身の持つ5.01mに!通常1分
なのですが、5分という制限時間をフルに使って、ベスト
な風向きを探し、1回目の跳躍^^このとき会場は記録員
や競技関係者を含め会場一体となって手拍子を開始^^
しかし、残念ながら失敗><先ほどと同じように会場全体
から手拍子が出る中、2回目の跳躍^^見事にクリア!







世界記録達成ですっ!








もう会場は大盛況!実況も興奮気味で声が裏返ってましたwもちろん我が家でも大騒ぎする馬鹿夫婦が・・・。
為末の銅メダルに続き、素晴らしいシーンを生で見ちゃいましたっ^^やはり、生で見ると感動も違いますね^^



フィールドで、この棒高跳び決勝が行われている間、トラックでは男子4×100mリレーの予選が行われて
いました。予選1組には優勝候補であるアメリカが登場^^アンカーとして出てきたのが、100mで出場でき
なかったM.グリーン。この日は、サブトラックでは、いつもはやらないバトンパスの練習をしきりにしていた
とか・・・結果はいかに?アメリカは、1走者スケールズがスタートダッシュ成功、2走者スコットにバトンパス
しましたが、アクシデント発生@@あんなに練習をしていたのに痛恨のバトンミス;;アンカーのグリーンまで
バトンはきませんでした;;リレーには、これがあるんですよね^^;結局グリーンは、ヘルシンキの地で走る
ことはできませんでした;;優勝候補が消えたので、アテネ五輪で4位になってる種目だけに期待大ですよ。
日本チームは2組で登場^^いつもはアンカーである朝原宣治が上手くスタートを切り、高平慎士が流れに
乗り、吉野達郎でヒヤッとしましたが、うまくナイジェリアをかわしてアンカーの末續慎吾へ^^そのまま3着で
決勝進出決定!全体でも5位のタイムで「これは、あるある!」と馬鹿夫婦は大喜びw決勝で是非メダルを!
b0057694_1335571.jpg

























男子110mHは、A.ジョンソン(アメリカ)と劉翔(中国)の一騎打ちかと思いましたが、なんと伏兵が出現!
二人ともスタートがあまりよくなかったせいなのか?ドゥクレ(フランス)に金メダルは持っていかれました;;
劉翔は最後追い上げたのですが、0.01秒届かず;;ジョンソンは、しっかりとハードルをなぎ倒してましたw
しかし、結果は3着;;世代交代ですかねぇ・・・。ハードルなぎ倒しが見られなくなるのも近いでしょうね・・・。
女子200m決勝は、19歳の新鋭A.フェリックス(アメリカ)とアテネ五輪同種目金メダルのV.キャンベル
(ジャマイカ)の一騎打ちでした^^キャンベルは100mをハイスピードできていたため、直線入ったところで
膨らんでしまいコースアウト、ここで勝負あり^^;フェリックスが見事、金メダル獲得^^
男子400m決勝は、「MJ」ことマイケル・ジョンソンの後輩であり後継者でもあるウォーリナー(アメリカ)が
アテネ五輪に続き金メダルを獲得^^後継者と言われていますが、M.ジョンソンの出した400m56連勝!や
43秒18などの大記録は破れないだろうなぁ・・・。

寝不足解消と言いつつも、また最後まで見てしまったのだぁw




午後にインすると・・・人少なっ^^;点灯していた神威蘭さんに対話を送ると、中身は
凛さんでした^^前田しゅんじで知人薬師と昇仙峡に行くということだったので、修得
がてら寒松院で合流させてもらいました^^水蛇は貸切状態で昇仙峡内を走り回り、
時間の許す限り?!サクサク狩りました。凛さんは仕事の途中だったらしく、終了後
お仕事に戻られました^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-13 14:15 | スポーツ(陸上)


<< やっちゃった;; とつにゅう~^^ >>