やった~;;;;;;

こんばんは^^

世界陸上4日目。もう、みなさんもご存知の通り、男子400mHで為末 大がやってくれました!
前々日世界最速男が決まるのを生でTV観戦して、前日は世界最速女王が決まりました~っ^^
生で見ようとするも・・・ハイ^^;気づいたら寝てましたwもうすぐ始まるってとこまでは、頑張って
いたんですけどねwそして4日目の昨日は、為末が決勝に残ったので絶対に見ると心に誓って
いましたよw信onを落ちてTVをつけると大変なことが起こってました。男子棒高跳び予選から
大波乱の始まりで、澤野大地が通過ラインである5m60cmの3回の試技を失敗;;決勝通過が
危ぶまれたましたが、ここでトラブル発生!ポールを支えている計測器が跳躍した選手の体重
を受けて破壊されてしまい、試技続行不可能に・・・全員予選通過なのか?やり直しするのか?
正確な情報が入ってこなくて、40分中断後試技再開^^;選手たちの集中力は途切れてしまい
結局通過ラインを飛べたのは1名のみ@@5m45cmを1発クリアしていたため予選通過に^^

刻々と400mHの時間がせまると同時に睡魔が・・・^^;すると、棒高跳び予選時に晴れていた
のが、アッというまに空は真っ黒@@雷落ちるわ、豪雨だわでフィールド内は危険ということで
フィールド内は誰もいなくなりました。どしゃぶりの雨でフィールド内は水浸しに^^;それと同時
に私にも睡魔が襲ってきておりwウトウトとしていましたが、400mHが始まる直前のAM4:00
前に目が覚めると、TVの画面では選手紹介が始まってました^^;為末のコールは見れました。
よ~く見ると、まだ雨が降っていて走りずらそうだなと思ってました。1発でスタート!一番目の
ハードルは自分が最初に飛ばないと気がすまないの言葉通りにスタートも完璧でした^^そして
中盤もハードルをこなして、最後の直線に入るところ(300m)では、1位で来ていましたっ!!
「これは、いける!」と大声で声援する馬鹿夫婦w最後の直線でアメリカの2選手がスパート;;
一気に抜き去られ、この時点で3位!残り50mで1コースのクレメントとの一騎打ちに^^ゴール
手前でクレメントが体力を使い果たし伸びずに為末の胸が先にゴールラインを通過、そのまま
倒れこみながらゴール^^見事銅メダル獲得ですっ!!!
b0057694_22344564.jpg










銅メダル!












3位確定がわかると、その場でしゃがみこみ号泣;;つられて泣いちゃったのは内緒ですw日本
国旗を持ってウィニングラン。会場内はスタンディングオベーションでしたね^^いやぁ、ホントよく
やってくれました^^前々回大会で銅メダルを獲得して4年の月日を経て、また銅メダル獲得!


200m1次予選では末續慎吾が登場^^余裕の走りで、100mを1位で走り抜けると、その後は
力を抜き隣を見ながら2位で1次予選突破^^2次予選も行われる予定でしたが、途中の豪雨の
ために翌日に延期となりました^^;この時点でAM4:30@@為末の銅メダルで一気に眠気が
覚めましたねw銅メダル獲得を見れたので起きていた甲斐がありましたっw






世界陸上もやってるしwちょこっとだけインしてみると、めぐみ姐さんから凄い丁寧な
お誘いを受けまして(いつもと違うw)叢雲堂行きでした^^かえでさま満里奈さま
海さまなどの「め組」な人達と合流(侍陰鍛薬神僧忍)^^途中、彷徨う石仏で蘇生
を受けるハメに^^;(蘇生料は500貫でした^^;)その以後は何事もなくサクサク狩る
ことができて1丹終了^^終了間際に里沙さんから荷物移動のお願いが対話で入り
甲府で合流^^荷物移動終了後、世界陸上観戦モードに入りましたっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-10 22:48 | スポーツ(陸上)


<< あう;; 世界最速男決定! >>