今度は・・・りくっ!

こんにちは^^

久しぶり更新で~すっ^^;つい1週間ほど前に史上最高のメダル獲得数で終えた世界水泳!
世界水泳が終わると同時に始まったサッカー東アジア選手権は、北朝鮮にまさかの敗戦;;
そして中国にはラストで追いついてなんとか引き分け;;男女共に不甲斐ない戦いで、優勝は
なくなりましたっ><残すは、男子韓国戦のみですね^^;どーなんでしょ、勝てるでしょうか?
せめて1勝だけでも、して欲しいですね^^


対戦相手が決定後に明徳義塾(高知)が不祥事での出場辞退にはビックリした高校野球
始まり、熱い戦いが繰り広げられていますね^^昔は、お兄さんがやってると思ってましたが、
今では子どもですからね^^;我が母校は、地方大会3回戦でまさか都立に敗戦;;甲子園に
いつ行けるかなぁ・・・来年こそはっw日大三×明徳義塾見てみたかったですねぇ^^やはり、
大阪桐蔭が優勝候補ですかね?済美、愛工大名電などの強豪と同じブロックですが・・・^^;


そして今度は、陸上界ではオリンピックの次に大きいと称されている世界陸上ヘルシンキ大会
が、昨晩から始まりました^^またまた睡眠不足になります。学生時代に陸上をやっていたことも
あり、世界陸上は見逃せないですね^^メダル候補であるハンマー投げの室伏広治は、腰痛の
ため出場辞退;;もう一人のメダル候補である末續慎吾も100m,200mとエントリーをしてました
が、本職の200mに絞ってメダルを獲りに行くことになりました^^
昨晩は、いきなり目玉である男子100mの1次予選と2次予選が行われ、最速伝説の後継者と
言われているガトリン(アメリカ)は余裕で準決勝へ^^今晩行われる決勝で世界新記録を見たい
ですね^^本人は9秒75を出すって言ってますからw世界陸上6回目!の朝原宣治は、100mで
夢のファイナリストを目指していましたが2次予選で敗退。2001年世界陸上エドモントン大会で
銅メダルを獲った為末 大が男子400mH予選に登場^^ゴール前で抜かれてしまいましたが2位、
全体でも3位のタイムで準決勝進出^^同種目で初の世界戦に挑んだ成迫健児も予選4位で見事
準決勝進出^^
b0057694_14143075.jpg初日最後にもう決勝種目がぁ~@@
女子10000m決勝。マラソン女王の
ラドクリフ(イギリス)、アテネ五輪で
金メダルのケイケイナ(中国)、日本は
笑顔元気娘の福士加代子、小出監督
秘蔵っ子の宮井仁美、双子姉妹の姉
大南博美が出場^^時間的にも睡魔と
の闘いでもありましたがw結局、最後
まで見ちゃいましたw序盤からペース
が速く、ラドクリフ、ケニア&エチオピア、
中国勢に交じって福士が先頭集団に^^
レース中盤にペースが落ちたのを嫌い、
ついに福士が先頭で引っ張る形に@@
しかし6000mぐらいで脱落。あぅ残念;;
ラドクリフVSエチオピア勢を虎視眈々と
中国勢が狙っている形で終盤に入る^^
ラドクリフ、中国勢の揺さぶり攻撃に全く
動じず^^;これでラドクリフが脱落。ラスト
1周の鐘が鳴ると同時にエチオピア3名
が驚異的なラストスパート!今まであの
ペースで走り続けているにもかかわらず、
100m走でもしているかのような超ハイ
スピード@@どこにそんな力があるのか
考えられませんね^^そのままぶちっぎり
でエチオピア勢が金銀銅独占!福士は11位。昔は10000mは見てなかったですが、こういう駆け引き
のあるレースだと面白いですね^^これに日本選手が加われば、なお面白い!!





久々のイン^^相変わらず越中でナンパし続けている隊長に子守りで忙しい大ちゃん
見つけて安房守で合流^^入れ墨ナンパしますw珍しく貸切りでサクサク狩れて、途中で
大ちゃんが子守り落ち・・・しかし落ち着くと復帰。まさにやさ包隊な徒党でした^^ようやく
Lv43になりますた^^¥難11皆伝も狙ってましたが、入れ墨だと入ったり入らなかったり
なので、皆伝できず;;あともうちっとですね^^今度は三椏揃えなくては・・・^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-07 14:58 | スポーツ(陸上)


<< 世界最速男決定! 有終の美っ^^¥ >>