残念、無念・・・;;

こんにちは^^

1日休養日を挟んだ ワールドグランプリ 2005、いよいよ地獄の3連戦^^;初戦は、
予選であと1点が取れずに勝てなかった;;強豪ブラジルとのリベンジマッチ^^波に
乗れないまま1セット目を落としてしまい、絶好調の高橋吉澤のスパイクや宝来
ブロックなどの活躍で、ジュースに持ち込まれるも2セット目を奪取^^続く3セット目を
連取できるかと期待してましたが、所々でミスをして自滅><4セット目は、途中4点差
になったところで駄目かなと思いましたが、粘って繋ぐバレーで同点に追いつきました
が、ここぞって時に竹下大友が痛恨のサーブミス><またもや日本のミスで自滅;;
3-1でリベンジならず;;サーブミスが多かった上に、大友、杉山らが、調子に乗れず
不発に終わってしまったという感じでしたね^^;予選ではカオル姫が大活躍していた
ので、足の怪我さえなければ・・・って考えちゃいますね。これで、日本は自力優勝が
なくなりました;;次はキューバ戦。自滅するチームらしいので、ミスを誘って、なんか
の間違いで勝っちゃって欲しいですね^^頑張れ~ニッポン!^^
b0057694_13522028.jpg
















7/14より始まっていた全英オープンゴルフ。あの帝王ニクラウスがメジャー引退と宣言
して、ラストプレーとなった今大会。予選ラウンド2日目、予選通過まであと3打及ばず;;
最終18Hは、見事バーディーで締めくくった^^かつて、80年の全米オープンで4日間を
同組でプレーして最終18番まで争って負けはしましたが「バルタスロールの死闘」と語り
継がれるようになった大親友の青木功は、17Hに来た時には、放送席を飛び出して最後
のプレー姿を見届けに行き、解説の戸張捷も泣いていたとか・・・。寂しくなりますね;;
この「帝王」を継承するのは、もちろんタイガー・ウッズしかいないでしょう^^初日、2日目
と60台で回り、2位に4打差の-11で堂々の首位^^00年全米オープン、全米プロに今年
のマスターズとニクラウスのラストメジャーは、いずれもウッズが制しているというのは・・・。
仕様ですか?wウッズが勝てば、4大メジャー各大会2勝以上はニクラウス以外存在しない
ダブルグランドスラム達成となります。「帝王」継承者に間違いないですね^^


スポーツ観戦一家として、またデカいスポーツ大会が始まります^^;え~、寝不足決定?
今夜よりカナダのモントリオールで開催される世界水泳2005。競泳種目は24日からで、
まずはシンクロからスタート^^立花・武田ペアが引退して、原田・鈴木の新生デュエット。
果たして、新生ペアでメダルは取れるでしょうか?鬼コーチで有名な大ちゃんwwwいや、
井村コーチもアテネ五輪で勇退したので、シンクロがどうなっているのか楽しみです^^




ここ最近は、徒党を組まずに採集&生産に明け暮れていましたw竹林院の
宝飾之ほ(神職之匠四)を皆伝するために相位弓作りに励んでいました^^
そのための透漆がなくなってしまい;;今度は清水を採集しては、透漆作成。
と、この繰り返しで・・・^^;地味な活動ですよねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-17 14:55 | スポーツ(バレーボール)


<< 第1回 やさ包隊オフ会in東京^^ 逆転勝利^^ >>