桜も写真も満開^^;

こんばんは^^

今年もマスターズが始まりましたぁ^^丸ちゃんは、どこまでいけるでしょうか?タイガーは?気になりますっ^^
早朝にTV放送をしているのですが、見るためにAM6:00に目覚ましをセットしておいたのですが、ナント@@
AM5:25に目が覚めてしまい鼻も辛かったので、そのまま起きてTVをつけてみたら、解説者などの姿が・・・。
すごーく嫌な予感です^^;「試合途中で雷雨のためサスペンデッドになりました」って、うぉ~い^^;予感的中w







早起きした意味ないじゃないかぁ






初日、丸ちゃんは、メタメタの+10;;タイガー・ウッズは、運にも見放されて+2と出遅れてしまいましたね><
丸ちゃんは予選通過も難しくなっちゃっいましたね;;好調だっただけに残念です。明日からは、T.ウッズが
どこまでタイガーチャージをかけるか、そこらへんを見ていきたいと思っております。って、また早起きかよ^^;

AM8:00にTV放送が終わり、天気もよかったので桜を見がてら散歩なんぞしてみました^^カミさんは、まだ
寝ていたので、午後にでも一緒に行こうと決めて、とりあえず一人で出発^^近所にメイン通りがありまして、
その両脇に桜の木が立ち並んでいて、場所によっては桜のアーチを架けているところもあるぐらいです^^
そこらへんを中心に携帯で写真を撮ってきましたぁ。
b0057694_21205245.jpg




←通っていた小学校の校門前^^;












b0057694_2123051.jpg




←こんな感じで両脇にいっぱい^^






朝からカメラ持って歩いている人いますねぇ^^ところどころで携帯のカメラやデジカメなどで写真を撮って
いる人に遭遇w私もその一人でしたが・・・^^;天気もいいし、ホントお花見日和ですなwまだ車も少ないので、
写真も撮りやすいこと^^よさげな桜の木が、見つからなくて^^;まずは、母校の小学校まで行ってみました。
通ってたころから桜はありましたが、アーチを架けるほど大きくなかったですからねぇ・・・^^
b0057694_21334499.jpg






←見事にアーチを描いております^^







b0057694_2137939.jpg







←新井薬師公園前(うしろの白いマンションに昔住んでました)









新井薬師公園は花見の宴会場にもなっていまして、昨日から宴会が続いているのか、今日の宴会ための
場所取りなのか、青いビニールシートでびっちり埋まってましたwそこを通ってきたのですが、ゴミを掃除して
いたこともありますが、あたり一面は、これでもかってくらいに酒の匂いが充満していてキツかったですねぇw

午後にカミさんと一緒に今度は哲学堂公園まで行ってみることに^^朝と違って車&人が多いこと多いこと^^
風も強くなって桜が舞い散る中の散歩となりました^^これだけ人&車がいると朝の風景とは全く違いますねぇ^^
b0057694_22145397.jpg






←哲学堂公園入口付近










哲学堂公園には、花見見物&宴会のため人が大勢いて写真撮るのも一苦労でしたね^^;公園内をグルッと花見
見物をして、朝と同様に新井薬師公園の中を通っていったのですが、朝のような酒の匂いはなかったですねぇw
あの青いレジャーシートは人で埋め尽くされてましたw新井薬師公園に隣接している梅照院とにも桜があって、
そんなに人も多くなかったので、撮影開始~^^
b0057694_22271832.jpg



←初詣にも来ました梅照院^^













b0057694_22352770.jpg







←ラストは、カミさんが撮りました^^









今日は、いつもより花粉を多く吸っていまして、辛くなってきたので帰宅しましたが、暖かくてホントに花見日和
でしたぁ^^みなさんは、いかれましたかぁ?由比さんの信州やちゅきさんの北海道は、これからでしょうから
いい日を見つけて、行ってきてくださいねぇ^^そして報告も忘れずにねぇ~^^


我が屋敷にも桜が咲きましたw花見イベント初日に甲府でやりましたが、人の多さにウンザリしてw急遽上野に^^
まぁ、比べ物にならないほど空いていて(上杉勢だらけでしたけど^^)花見公卿と桜の木を行き来して100枚ほど
花びらを貰い、「桜の植木」ゲットしましたぁ^^翌日から「花見の料紙」を作ることに決め、あやめさんの協力により、
なんとか1000枚分ほどの材料を集めることができ、早速上野へ^^街道沿いで詠むこと「花見の料紙」800枚分^^;
「大和絵桜掛物」も15枚ほどゲットしました^^花びらも大量ゲットで、桜の植木・桜餅・雪洞、さらに刀にまでも交換^^
b0057694_230095.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-09 22:49 | その他いろいろ


<< タイガーチャージ! 川中島参戦^^ >>