白紙の紋帳^^;

こんにちは^^

b0057694_1461352.jpg先週のほっかいどぅ~旅行の帰りに新千歳空港で見つけた
「じゃがポックル」を食べました!鼻さん、うまいっすねぇ。
じゃがいもそのものですなwサクサク感があり、塩加減も
よく、カミさんも大喜びでしたぁ^^ほら、みんなも食べたく
なってきたでしょw北海道限定とは・・・残念^^;味もそう
ですがメーカーがカルビーだったのもビックリでした@@


この「じゃがポックル」の名前は、アイヌ民族に伝わる伝説
のコビト、「コロ・ボックル」からいただいたそうな・・・w
コロボックルとは、アイヌ語で、”蕗(ふき)の下の人”を
意味し、アイヌ伝説に出てくるコビトです。恥ずかしがり屋
で人前に姿を見せることはないのですが、夜中にこっそり
食べ物を置いていくような優しい心を持ち、幸せをもたらして
くれる神様として伝えられているそうです。



昨日は、川中島に参戦してきました^^鼻兎さんを見つけ、遠巻きにあやめさん戦法で
手を振ってみた^^すると、気づいて戻ってこられて勧誘されました。うぅ失敗^^;徒党内
には、試験にもかかわらずインしている大八ちゃんがおり、いまだに地形が覚えきれて
ないまま信廉陣付近へ。もぉ、ついていくのが精一杯って感じですぅ^^;武田軍圧倒的
優位でやることがないと鼻さん^^その鼻さんの知人巫女さんが合流し、数回戦闘後に
大ちゃんが試験のために抜け、そのまま解散・・・。一人残ってN狩り希望を出しながら、
信廉陣付近でウロウロしていると、鼻さんから対話が・・・^^戻るにも上杉勢に挟まれて
戻れない状態でしたが、覚悟決め手突っ走りました^^幸運にも!?戻ることができて、
鼻さんたちと合流^^そしてN狩り開始~。「白紙の紋帳」を狙ってましたが、う~む・・・^^;
なかなか落としてくれませんなぁ^^;武田軍圧倒的優位は変わらず、甘粕陣前でN狩り。
甘粕クンが出現@@あいにく武将徒党がいなく、詰め寄りましたが、あと一歩届かず^^;
次の戦闘で甘粕クンを叩くってぇのに、薬がきれてしまい><一か八で戦闘後に薬投与
実行!戦闘後に、ほんの少し間があったので熊六ともに投与完了^^あともうちょっとで
終わると言うときに、戦果3倍により武田軍勝利宣告・・・^^;あう、ホント残念でしたぁ><
対武将戦初勝利は、おあずけとなりました^^不慣れな攻撃でイライラしたでしょうが^^;
楽しくできたので、ホントよかったです^^誘ってくれた鼻さ~んありがとうございましたぁ^^
またよろしくで~す^^


昨日に引き続き川中島へ^^N希望を出すと朝ということもあり、すぐ対話が^^早速合流。
朝早くからあやめさんもインして見学しており^^隊長も馬に乗って駆け回ってましたw
きろれんさんは中老試験だったそうで、クリアできたそうです^^おめでとうございます^^
今日こそ「白紙の紋帳」!この陣も武田軍圧倒的優位の中、信廉陣付近で狩り始めると、
いきなり出てゲット^^残すは、「秘技・弐」と「匠・六」^^;これまた三椏以上に出なさそうで、
大変そうですねぇ^^;その後サクサクとN狩りをしていましたが、対人徒党(6人)+神主に
絡まれて全滅><・・・しかも鬼平隊長の前で^^;神主×2に気合吸いとられ、おんもーの
呪縛連発で、何もできませんでした><怪我回復後N狩り再開^^すると、先ほどの対人
徒党(6人)がいるではありませんかぁ!盾侍、薬、僧、神主、陰、忍の順でバッサリと・・・
リベンジ果たす^^¥その後まもなく、戦果3倍により武田軍勝利宣告・・・^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-20 15:28 | ラーメンなどの食


<< 鍛治屋40歳^^ 部活動^^ >>