人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2位狙い?!

2位狙い?!_b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会5日目   【金】×1 【銀】×3 【銅】×8




【女子サッカー 1次リーグF組】 日本×南アフリカ

すでに決勝トーナメントを決めているなでしこJAPANは、選手を大幅に替えてきた。
GK海堀、DF矢野、MF田中、FW安藤、丸山、高瀬、岩渕をスタメンに起用、GK福元、
DF鮫島、MF澤、阪口、奈穂美ちゃん、FW大野、大儀見を温存。


立ち上がりから高瀬、丸山、安藤と攻撃するもゴール奪えず^^;その後も田中、安藤が
シュートを放つがGKにセーブされる。前半20分過ぎに南アフリカも反撃開始。しかし、
得点には至らず。時間が経つにつれ、単純なミスからカウンターを許す展開が増える^^;
結局、日本はチャンスすら作れず、0-0で前半終了。
後半12分、岩渕に代えて奈穂美ちゃん投入。さらに後半32分には宮間に代えて阪口
投入。一度は攻撃が活性化するも得点には至らず、最後はパス回しに徹して試合は
0-0の引き分け、同時刻に行われたスウェーデン×カナダ戦も引き分けに終わり、結果、
なでしこは1勝2分のグループ2位で決勝トーナメントへ。

宮間がいないと奈穂美ちゃんがCKを蹴るのね^^なんか新鮮だったな。最終的には
2位狙いの戦い方をした感じのなでしこJAPAN。これが後に響かないとよいが・・・。
2位狙い?!_b0057694_1653461.jpg
by saemon-no-suke | 2012-08-01 23:05 | スポーツ(サッカー)


<< やっぱり金^^ 2大会連続! >>