えっ?!

b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会3日目   【金】×0 【銀】×2 【銅】×3




【水泳】
男子100m平泳ぎ 決勝/北島康介
準決勝で全体の6位と本来の泳ぎが出来なかった北島。短い時間でどこまで修正を
してきたか?3大会連続金メダルの行方は?!

3連覇を狙う北島は第7レーン。いつものように胸の日の丸を握り締めながら会場に登場^^
スタートして50mを5位で通過^^;後半に追い上げを試みるも、伸びず59秒79の5位・・・



ぬぉーっ@@


康介ーっ!どうした?!やはり調子は戻らなかったのかぁ^^;3大会連続のメダル獲得は
ならなかった;;勝ったC.ファンデルバーグは58秒46の世界新!!3大会メダルを獲ると
いうのは難しいんですね^^;平井コーチも人間になっていると言っているように闘争心に
火がついていないんでしょうね。ダーレオーエンがいないのも原因のひとつでしょうか・・・。
200mでは、本来の泳ぎに期待したい^^
b0057694_2211950.png



















女子100m背泳ぎ 予選・準決勝/寺川綾
アテネ大会以来、2大会ぶりの五輪出場の寺川綾が登場^^今大会日本水泳陣の女子
最年長@@そんな寺川姉さんは悲願のメダル獲得に向け、北島と同じ平井伯晶コーチ
に直談判。一度は断られながら門下生として五輪の舞台に戻ってきた^^


予選第6組に登場の寺川姉さんは、前半50mを29秒26でターン、59秒82の3位^^
全体の4位で予選通過!

準決勝は第1組に登場。トップで50mを折り返すし、59秒34で2位^^全体の3位で
決勝進出!!悲願のメダルが見えてきたぞー^^
b0057694_22163650.jpg
















男子100m背泳ぎ 予選・準決勝/入江陵介
10年のアジア大会で金、11年の世界選手権で銅を獲得している入江陵介が登場^^
世界一綺麗な泳ぎで、是非メダルを獲って欲しいですね。

予選第6組に登場の入江くん。26秒22で50mを折り返し、53秒56の3位^^全体の
5位で準決勝進出!

準決勝は第2組に登場。53秒29で2位^^全体の4位で決勝進出!!
b0057694_22115648.png
















寺川姉さん、入江くんともに予定通り決勝進出を決めた^^女子100m平泳ぎの鈴木
聡美も全体の7位で決勝進出を決めている^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2012-07-30 23:09 | スポーツ(水泳)


<< 野獣?! 12年ぶり・・・ >>