早くも^^

b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会2日目   【金】×0 【銀】×2 【銅】×0


開会式から一夜明け、各競技とも本格的に開始・・・我が家は大忙しですっw

【女子サッカー 1次リーグF組】 日本×スウェーデン

中2日で行われるサッカー。初戦で勝利したなでしこの第2戦は、W杯準決勝で
勝ったスウェーデン戦。今大会初戦でFWシェリンの2得点などで南アフリカに
快勝し、現在得失点差で同組首位。

なでしこのスタメンは、初戦と変わらず^^
序盤は静かな立ち上がり^^スウェーデンはボールをシェリンに合わせていくが、
なかなか上手く繋がらず。同様になでしこもW杯のようにパスが上手く繋がらず、
なかなかシュートに持ち込めない^^;
スウェーデンはパスを繋げてゴール前に侵入するも、岩清水が完璧な守備^^
中盤でボールを奪われカウンター攻撃をされても、岩清水中心に鉄壁な守りで
ゴールを守る^^お互い決め手を欠き、前半は0-0で終了。
b0057694_10595499.jpg
















後半開始直後、後方から大儀見が頭で川澄に繋げると左サイドを駆け上がり、
中央に切り込んでいってシュートを放つも、パンチングではじかれる^^;さらに大野
からパスを受けた川澄が左サイドを突破!DFに追いつかれるが、大野へヒール
パスを通し、抜け出した大野からのクロスに走りこんできた澤が合わせるも、力なく
GKがセーブ^^;
後半14分、精細を欠く澤に代えて田中明日菜を投入。その後、大儀見がボールを
奪いカウンター。大儀見から大野に繋ぎ、大野がDFを引きつけといて大儀見に
スルーパス!しかし、GKにキャッチされチャンスを逃す^^;
後半35分には、大野に代えて岩渕真奈を投入。岩渕へのファウルから、宮間が
素早く展開して、川澄、明日菜と繋ぎ、最後は岩渕が左足でシュートするも、GKに
阻まれる。上に蹴っちゃいけないですね^^;背が大きいんだから、足元狙わにゃね^^
ロスタイムに入り、大儀見に代えて安藤投入。足が止まりかけた日本に対して怒涛
の攻めを見せるスウェーデンでしたが、0-0の引き分けに終わる。


カナダ戦に比べて動きが重かったように見えましたね^^;澤、阪口、近賀、宮間ら
あんまり名前を聞かなかったような・・・いつもなら近賀が右サイドを駆け上がってく
姿を見ていたのに。全体的にパスの精度も良くなかった感じに見えましたね^^;
そんななか、ひとり気を吐いていた岩清水!いやぁ、完璧な守りでした^^途中から
シェリンもフラストレーション溜りまくりでしたからw試合後のコメントでも途中から
楽しくなってたというほど^^

早くも決勝T進出を決めたが、次の南アフリカ戦で快勝して1位トップ通過を目指して
欲しいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2012-07-29 21:30 | スポーツ(サッカー)


<< 白星発進^^ 父超えーっ^^ >>