開幕!!

b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会1日目   【金】×0 【銀】×0 【銅】×0




ロンドン五輪開幕しましたっ^^
日本との時差が8時間ということで、開会式は午前5時開始^^;4時間ほど寝て起床w
b0057694_12265638.jpg























でっかい平和の鐘を鳴らし、開会式は始まる・・・
会場のビジョンに映し出された007のジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグ^^
エリザベス女王をバッキンガム宮殿に迎えに行き、ヘリコプターでロンドン市外を
通り抜けてスタジアム上空からエリザベス女王、007とともにダ~イブ!
b0057694_12274528.jpg
















b0057694_12282454.jpg


















その後、貴賓席にIOCのロゲ会長とともにエリザベス女王が先ほどの映像と同じ
ピンクの服で登場。英国は粋な演出をしますね^^女王の開催宣言とともに開会式
が始まる。ショーでイギリスの今昔物語。ロンドンフィルが「炎のランナー」を演奏♪
そこに・・・Mr.ビーンがピアニスト役で小芝居をしながら演奏に参加して笑いを誘うw
b0057694_12292367.jpg


















眠い・・・zzz



204ヶ国の選手入場・・・吉田沙保里旗手の日本は96番目だったかな?ウトウト
していて見れてねーしっ!!
ひと昔前はデジカメを持って入場してましたが、今大会はスマホ片手に入場する人
が目立ちましたね。時代ですなぁ^^
日本もそうだが他国の旗手も女性が多かったような気もする。今大会、全26競技
に女子の試合が組まれたことで、五輪史上初となる全参加国・地域から女性選手
参加^^


注目の聖火の最終ランナーは?!
b0057694_12295327.jpg















テムズ川をボートで会場に向かっている映像が会場に映し出され、そこにベッカム^^
そして聖火は会場に運ばれ、待ち受けていたのは・・・
ナント!今大会で活躍が期待される英国の若手7選手@@これじゃ、誰も当てられ
ないですよ^^;途中、英国の歴代金メダリストと抱擁を交わし、スタジアム中央へ・・・
先ほど選手入場の際に各国とも銅色の花弁を持っていたのですが、その204個の
花弁がスタジアム中央に準備され、そこに聖火を点火・・・
点火すると、花弁をつけた柱が立ち上がり204個がひとつとなって、聖火台が出現!
これには会場も、わぁーっと大歓声^^
b0057694_12323580.jpg









b0057694_12324877.jpg




















開会式最後にポール・マッカトーニーが登場^^「ヘイ・ジュード」を会場の全員で
大合唱して開会式を終えた。
b0057694_12332267.jpg















さぁ、明日から2週間ほど熱い戦いが始まります^^寝不足との戦いも始まりますw
世界新記録は出るでしょうか?日本はメダル何個獲得するでしょうか?
[PR]
by saemon-no-suke | 2012-07-29 12:24 | スポーツ(その他)


<< 父超えーっ^^ 撃破! >>