転落・・・

b0057694_231753.jpg



2012 ロンドン五輪世界最終予選兼アジア大陸予選大会
[World Olympic Qualification Tournament] 第6日


【第6戦】 × ロシア(世界RK7位)
ガモワにメルクロワの2m超のガリバー軍団健在^^;10年の世界選手権では金メダル
を獲得したが、その後は低迷。11年W杯は出場を逃し、今年も欧州予選で敗退、最終
予選で五輪出場を狙う。今大会ここまで全勝で早くも五輪出場を決定させている^^
五輪に王手をかけた日本は、できれば勝って決めたいところだが、フルセットに持ち
込めれば、その時点で五輪出場が決定する。果たして・・・
新鍋、平井、キム、江畑、荒木、竹下、リベロ佐野がスタメン。日本は今大会初めて
スタメンを変更。岩坂、山口に代え平井、新鍋を起用。



[第1セット]
やっぱりガモワ;;高さのある攻撃で序盤からリードを許す^^;追いかける展開のなか、
先発起用の平井が移動攻撃、速攻と随所で好プレーを連発して流れを引き寄せる^^
キムの連続サービスエース、平井のアタックなどで10-10の同点に追いつく^^しかし、
フリーでスパイクを打てていた江畑のバックアタックに対しても修正を加え、きっちり2枚
ブロックをするなど、ロシアの対応力抜群@@最終的にはガモワぁぁ!じわじわ点差は
広がる^^;キム中心に追いすがるも、ガモワ^^;わかっていても止められない;;佐野、
竹下のチビッ子コンビが粘り強い守りを見せ、追いすがる^^竹下、平井に替えて中道、
山口の2枚替えで逆転狙うも、高さに屈し、22-25でセット落とす;;
b0057694_13302865.jpg















[第2セット]
ガモワ、メルクロワの高いブロックに苦しみ、1セット目同様リードを許す^^;キム、平井、
江畑を中心に攻撃するも、ロシアもすぐに得点を奪い返す。一進一退の攻防となるが、
徐々にロシアに先行を許す^^;追いかける日本は江畑が連続でサービスエースなどで
3連続得点を奪い、2点差まで追い詰める^^ここで江畑に替えて昨日のスーパー救世主
さこっちゃん投入!しかし、ロシアのパワーに圧倒され、20-25と落とす;;
b0057694_1340879.jpg
















[第3セット]
後がなくなった日本は、新鍋のサービスエースで先制!しかし、ロシアがすぐに反撃を
開始して勢いに乗る^^;流れを変えるべく、江畑に替えさこっちゃんを投入^^この日も
バックアタックは効果的で反撃に転じるも、5-8とリードされてテクニカルタイムアウトを
迎える。この日ここまでサーブが好調な日本。竹下がサービスエースを決めると、平井が
ようやく完璧なブロックを決めたぁ!8-9と追い上げ一進一退の攻防のなか、早くも新鍋、
竹下に替え中道、狩野の2枚替えで逆転を狙うも、やっぱりガモワ;;4点のリードを許し、
テクニカルタイムアウト。窮地に追い込まれた日本は、キム中心に3連続ポイントを奪い、
平井のサービスエースで15-16の1点差まで追い詰めるも、ガモワにボールを集め突き
放す;;日本もさこっちゃんのバックアタックで応戦するも、20-25でストレート負け;;
b0057694_1342357.jpg
















完敗;;やはりロシアは強かった、ガモワは高かった・・・^^;佐野も頑張って何度も良い
レシーブしてたけどねぇ^^高いトスが上がると思いっきり完全にブロックされてました。
サーブは良かった^^この日12本のサービスエース!!マフノは完全に潰しましたよ^^
やはり、この日もひとり波に乗れない鉄腕^^;真鍋監督も頑張って使い続けてますね。
この期待に応えるような活躍をしないと!この敗戦により、前日まで2位だった日本は
4位に転落;;明日のセルビア戦で勝って、気持ちよく五輪出場を決めてもらいたい^^
この日キムが、スパイク11点、ブロック2点、サーブ3点でチームトップの16得点!
b0057694_13452375.jpg
















1位 ロシア(6勝0敗)18点 得点率1.318、セット率18
2位 韓国(4勝2敗)12点 得点率1.16、セット率1.857
3位 セルビア(4勝2敗)12点 得点率1.078、セット率1.625
4位 日本(4勝2敗)11点 得点率1.096、セット率1.625
5位 タイ(3勝3敗)9点 得点率1.003、セット率1.00
6位 キューバ(2勝4敗)7点 得点率0.971、セット率0.667
7位 ペルー(1勝5敗)3点 得点率0.794、セット率0.267
8位 台湾(0勝5敗)0点 得点率0.679、セット率-
[PR]
by saemon-no-suke | 2012-05-26 23:29 | スポーツ(バレーボール)


<< 五輪出場決定^^; さこっちゃん! >>