2連勝!

b0057694_231753.jpg



2012 ロンドン五輪世界最終予選兼アジア大陸予選大会
[World Olympic Qualification Tournament] 第2日


【第2戦】 ×台湾(世界RK28位)
06年にジュニア監督に日本人が就任。09年にはその監督がジュニア世代とともに
シニア監督に就任。アジア選手権でも5位と大健闘^^ペルー同様に堅い守備からの
コンビバレーが持ち味で、これまた日本と同じバレースタイル^^;
山口、岩坂、キム、江畑、荒木、竹下、リベロ佐野がスタメン^^



[第1セット]
昨日に続いて格下相手に互角の戦い^^;さすが日本人監督だけあって、レシーブで
粘りを見せ、なかなか点差を広げることができず;;しかし、キムの一番奥のサイドを
狙ったサービスエースで11-9とすると、徐々にペースをつかむ^^終盤にはサーブ、
スパイクが決まらない岩坂に替えて今大会初めて平井を投入^^交代直後にラリー
から落ち着いてスパイクを決めて代表初得点!その後、山口、キムの攻撃で追加点
をあげて25-16でセット先取^^
b0057694_2320099.jpg















[第2セット]
第1セット終盤から入った平井をスタートから起用^^ブロックポイントなしの第1セット
だったが、第2セットでこの日初ブロックポイントをあげたのは竹下@@おいおい^^;
中盤に山口、竹下に替えて中道、狩野の2枚替え。その後は荒木のブロックや江畑
のサービスエースを決めリードを広げ、最後はキムのスパイク、狩野のフェイントなど
で6連続ポイントをあげて、25-13と大差をつけてセット連取^^
b0057694_23231689.jpg



















[第3セット]
山口に替えて昨年ブレイクした新鍋を今大会初投入^^これで今大会登録メンバー
全員出場。さらには江畑に替えて迫田投入^^中盤には新鍋と竹下に替えて中道、
狩野の2枚替え^^新鍋、迫田、狩野らが効果的に追加点をあげる。最後はエース
キムがスパイクを決めて、25-14と台湾にストレート勝ち^^
b0057694_23251285.jpg
















序盤、台湾にリードを許し苦しんだが、要所でキムが決めてくれて一安心^^2セット
目からブロックが決まりだしてリズムをつかむと、そこからは完全に日本ペース^^
途中出場の新鍋、迫田らが効果的に得点をあげて圧倒しましたね^^昨日決定率が
低かったキムもこの日は53.13%!竹下が2セット目にこの日チーム初ブロックって
のが疑問だけど、荒木が2セット目にブロック炸裂!サービスエースも8本とようやく
エンジンがかかってきた感じですが、まだまだですね。これでは、全勝優勝は・・・^^;
明後日からセルビアにストレート勝ちを収めたタイ、初戦でキューバをストレートで
下した永遠のライバル韓国とアジア勢との直接対決が続く・・・。
この日も、キムがスパイク17点、ブロック1点、サーブ3点でチームトップの21得点!
b0057694_23322547.jpg





















1位日本(2勝0敗)6点 得点率1.579、2位ロシア(2勝0敗)6点 得点率1.304、
3位キューバ(1勝1敗)3点 得点率1.054、
4位セルビア(1勝1敗)3点 得点率1.048、5位韓国(1勝1敗)3点 得点率1.000、
6位タイ(1勝1敗)3点 得点率0.977、7位ペルー(0勝2敗)0点 得点率0.713、
8位台湾(0勝2敗)0点 得点率0.62
[PR]
by saemon-no-suke | 2012-05-20 23:15 | スポーツ(バレーボール)


<< まいこーっ! OQT >>