キムチチゲ^^

こんばんは^^

久々に食べ物ネタを^^我が家の「キムチチゲ」を紹介しま~す。
最近うちのカミさんが、このチゲにはまってしまって、よく作って
ます^^スーパーでキムチを見つけると必ずといっていいほどw
本日の我が家は、キムチチゲでございます^^
b0057694_20143348.jpg





見た目は、こんな感じ~

お~っと、韓国ドラマ好きの
カミさんが写っております^^;








え~、このキムチチゲの生産レシピは・・・

豚ばら肉、ニラ、しいたけ、ネギ、豆腐、キムチ、
ニンニク、塩、ごま油、煮干、水、醤油、キムチの素(唐辛子)


①豚ばら肉をごま油でニンニクと塩とすりゴマを入れて炒めます。
    (うちは、写真の通りレミパンを使用してます^^)
②そこにキムチを加えて白菜がしなる程度まで炒め続けます。
③炒め終わったら、水と煮干を加えて強火で煮て、沸騰したら弱火で30分。
④醤油を少々入れて、好みでキムチの素や唐辛子を入れて辛さを調節。
⑤最後に野菜類を加えて、少し煮れば、完成ですね^^
        (煮干は、食べる前に取り除いてもOKです^^)

TV(②~⑤)とインターネット(①)をMIXしての作品だそうです^^;
なかなか、おいしいですぞぉ^^煮干が、キーポイントかもね^^
よければ、お宅でもお試しあれ~^^





昨日は、「救命病棟24時」を見終わった後インしたけれど、案の定、徒党を組めず><
一人寂しく採集;;海老さんから対話^^由比さん天沢さんも加わって、連日の
立ち話徒党に^^由比さんの仮装大会用の衣装の話w(←赤い彗星です^^)、花粉症から
何故か^^波うち際で海を背にして正座する話w(←実現しなくては^^)、やさ包隊徒党での
TD&合戦話(←早期実現を^^)などなど。途中、三椏収集帰りの大八ちゃんも合流し、
気づいてみれば・・・26時って@@連日同じ時間ですね><なんか、こうしてま~ったり
話をしてると時間が経つのを忘れますよね^^;ところで海老さん、寝たのかなぁ・・・?


あ、そうそう海老さ~ん、2行コメントよろしくねぇ^^


ここんとこ、平日は立ち話徒党メインにて活動?!しておりまするw三椏集めなくっちゃ^^


知行は・・・疫病発生です><人口減ってます;;うーん、何をすれば・・・?
やはり、放置プレイですかね^^;牧場改良を後に回して、村を作って一気に
人口アップを図ろうと思ったら29貫かかるって@@もちろん、やめました^^;
引き続き牧場改良ですわ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-01-19 20:59 | ラーメンなどの食


<< 我が家の・・・^^; お年玉つき年賀はがき^^ >>