はしご

こんばんは^^

昨日の天気は、ど~なってるんでしょうか?異常です^^;ケーブルTVの天気情報を
見ても、昼間出かけるときは半袖、夜は冷えるので上着を・・・ど~すればいいんじゃぁ?

でもって、そんな異常気象の中、カミさんが見たいと言うので映画を見に行きました。
2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品の「オールドボーイ」。・・・う~ん^^;
って感じ。始まって、すぐ寝そうになったけど、結局最後まで見ちゃいましたねぇ^^
一言で言えば、「復讐」かな。すごい年月(15年いや20数年かなぁ)をかけた復讐です。
それにしてもエグいです^^;日本映画では考えられないかな。暗いんだけど音楽はいいと
思うんだけど・・・。カミさんは本編が終わっても、内容が理解できなかったらしく、映画館
出たところで(歌舞伎町のド真ん中)事細かく説明して、やっと納得した様子でした^^

煮え切らないので、もう1本^^;三谷幸喜原作、役所広司&稲垣吾郎出演の「笑の大学」
確かに面白いんだけど、私的には、これまた・・・って感じ。クドいです^^;吾郎ちゃんファン
には申し訳ないけど、ど~も吾郎ちゃんの演技が、なんかムカツク#最後は、悲しい終わり
方でしたけど・・・。昭和15年の話だったので、昔はそうだったんだなぁって思いましたね。

と、映画のはしごをしてみました。終わって外に出ると・・・寒い寒い^^;天気情報もやるなぁ。
ちゅきさんのいる札幌は雪で大変だったみたいで・・・^^;もっと、スカっとした映画を見たい
ですね^^そうなると、やっぱりアクション系になっちゃうのかなぁ・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-06 20:48 | その他いろいろ


<< アップグレード! 納得できず・・・# >>