人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッという間の・・・

アッという間の・・・_b0057694_21374310.jpg バンクーバーオリンピック
 大会17日目   【金】×0 【銀】×3 【銅】×2



早いもので、バンクーバー五輪も最終日^^;今大会を振り返ると日本の先陣をきって
日の丸飛行隊が出陣しましたが撃沈;;期待の上村愛子は4位でメダルならず;;
そのモーグル界では村田愛里咲、遠藤尚といった新戦力が台頭^^ノルディック複合
では、目立ちたがり屋な小林範仁が一気にスパートするも撃沈wそして、4日目には
スピードスケートで長島圭一郎、加藤条二が揃ってメダル獲得!大会5日目からは
カーリングも始まり、後世に語り継がれるであろう両チームともナイスショットの連発
だった英国戦、0-6から大逆転のロシア戦^^残念ながら決勝トーナメントには進め
なかったが、改めてカーリングの面白さを痛感した^^男子フィギュアでは高橋大輔が
悲願の銅メダル獲得^^女子フィギュアでは、キム・ヨナが世界最高得点をマークして
文句なしの金メダル!!そして、チームパシュート女子では、0.02秒差という僅差で
銀メダル!金メダルこそ取れなかったが、各種目入賞者は多かった大会でした^^
アッという間の・・・_b0057694_0254436.jpg

















アッという間の・・・_b0057694_026122.jpg


















アッという間の2週間でした。閉会式旗手は真央ちゃん、皆川&上村夫妻をはじめ、
チーム青森、フィギュアチーム、スピードスケートチームなどが参加^^
次回はソチ五輪!是非、上村愛子も狙って欲しいですね^^真央ちゃんのリベンジ、
カーリングも決勝に残れる実力はあるので期待^^
アッという間の・・・_b0057694_0315315.jpg
















アッという間の・・・_b0057694_0321196.jpg

















アッという間の・・・_b0057694_032207.jpg
by saemon-no-suke | 2010-03-01 23:18 | スポーツ(ウィンター)


<< 桃子ーっ^^ 0.02@@ >>