ありえねぇー@@

b0057694_23362965.jpgバンクーバーオリンピック
 大会14日目   【金】×0 【銀】×2 【銅】×2




バンクーバー五輪も残り僅か・・・今日の注目は女子フィギュア^^仕事にならない日
ですね^^真央ちゃんは世界最高得点を出したキム・ヨナ(韓国)を逆転することが
できるのか?ミキティは3位に食い込めるか?うーん、やはり仕事にならないね^^



フィギュアスケート 女子シングルフリー
SPで世界最高得点を打ち出したキム・ヨナ(韓国)^^完璧な演技も、キム・ヨナに
4.72点差をつけられた浅田真央^^J.ロシェット(カナダ)に6.60点差のミキティは
メダル確保できるか?
日本人の先頭をきって、第3グループ14番目に登場の鈴木明子は、落ち着いた
演技でジャンプも全て成功させ、会場から手拍子ももらってノーミス演技!!!!
120.42点の合計181.44点の自己ベストで8位入賞^^


さぁ、ここから目が離せません。家電量販店にも人が集まっているんでしょうね^^
最終グループ20番目にSPのジャンプで回転不足の判定を受け、得点が伸び
悩み、SP4位のミキティが登場!クレオパトラを演じるために日焼けサロンに通い、
ガングロのミキティ、いやぁ黒いね^^
b0057694_2343479.jpg

























冒頭のトリプルルッツ、ダブルループのコンビをきっちりと決め、トリプルサルコウ、
ダブルアクセル、トリプルループを決め、スパイラルも綺麗^^続くトリプルルッツ、
サルコウ、トゥループを決め、会場から大拍手^^ダブルアクセル、ループ、ループ
の3連続ジャンプも綺麗に跳んだ^^ほぼノーミス演技で200点越えもできるかと
思ったが、124.10点とそうでもなく合計188.86点の暫定首位に^^;
b0057694_23372181.jpg



















続いて女王キム・ヨナ(韓国)が登場!登場しただけで会場から大歓声^^;冒頭の
トリプルルッツを決め、荒川静香ばりとはいかないが、なんちゃってイナバウワーも
披露^^その後、ダブルトゥループ&ループの3連続を綺麗に決め、トリプルルッツも
綺麗に決まり笑顔を見せる^^とにかく高いっ^^;スパイラルもピーンと伸びた脚で
綺麗なのよねぇ^^;ダブルアクセル、トリプルトゥループのコンビも高いっ!
b0057694_23474988.jpg


















その後、トリプルサルコウ、ルッツも決めた^^19歳でアノ妖艶さ・・・私も観客も魅了
されちゃいますがな^^最後のジャンプのダブルアクセルもしっかりと決めて、演技が
終了。満足気に両手でガッツポーズ!!文句のつけようのない演技でしたねぇ^^;
そしてキム・ヨナの目からは涙が・・・


泣いた!?


今まで泣いたところを見せたことがないキム・ヨナ。リンク外で待つコーチと抱き
合って泣いてたねぇ^^やはり、五輪って場所は特別なのね。会場からは大声援^^
会場は静まりかえり気になる得点は、150.06点の合計・・・


228.56点@@


世界最高得点!ひょえー、出ましたねぇ^^会場も絶叫ーっ!こんな点出されたら
いくらなんでも真央ちゃん届かないべ^^;
b0057694_23483851.jpg


















会場が騒然としているなか真央ちゃん登場!世界最高得点を目の前で出されたが、
場内から真央ちゃんへ大歓声が沸く^^そんななか冒頭のトリプルアクセルを成功
させ、続くトリプルアクセル、ダブルループのコンビも完璧^^トリプルアクセル2回
決めましたねぇ^^そして、トリプルフリップ、ダブルループのコンビも綺麗に決まり、
会場からは大歓声!ここまで、日本人初となるトリプルアクセルを2回決めノーミス
演技っ^^トリプルループも決めたが、続くトリプルフリップ、ダブルループ、ループの
3連続ジャンプの最初のジャンプの着氷が乱れ、なんとか3連続を決めたが、次の
トリプルトゥループでは足を滑らせて跳べない@@あぁー終わった;;
最後のダブルアクセルは綺麗に跳んだが表情は冴えない^^;スピンはいつも通り
綺麗にビールマンも決め、天を仰ぎながら演技終了の真央ちゃん^^すぐにでも泣き
出しそうな顔が印象的でした^^;131.72点の合計205.50点で2位に。ミキティ3位、
鈴木6位となり、残り2人^^
b0057694_23513193.jpg























23番目滑走のSP3位J.ロシェット(カナダ)登場^^ロシェットの点数によっては、暫定
3位のミキティにもメダルの可能性が・・・^^冒頭の3連続ジャンプを決め、続くトリプル
フリップでステップアウト@@終盤でも連続ジャンプが単発に^^それでも落ち着いて
最後まで滑り、131.28点の合計202.64点で3位!わぁー、ミキティ抜かれてるし;;
上位3名がSPの順位通りに決まり、最終滑走となったSP6位の長洲未来(アメリカ)
登場!いやぁ、メダルがほぼ確定したところでの滑走はキツイですねぇ^^;逆に開き
なおって滑りやすいのかなぁ?!その長洲は全てのジャンプを決め、ノーミスで演技
を終了させ、会場が沸く^^126.39点の合計190.15点でミキティを抜き4位に食い
込んできた^^;その結果、ミキティ5位、鈴木8位と全員入賞^^
b0057694_2355796.jpg

















やはり、キム・ヨナ強し!あの歴代最高得点のシーンを何度見ても鳥肌が立つねw
真央ちゃんも、今大会トリプルアクセル3回も跳びましたね。まだ若いしソチ五輪で
金を目指して頑張って欲しいですね^^ロシェットの演技よりミキティのほうが、断然
良く見えるんだけどなぁ・・・いやぁ、残念;;
b0057694_23552082.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2010-02-26 23:35 | スポーツ(ウィンター)


<< 豪華競演^^ ばきゅ~ん^^ >>