キム大暴れ!

b0057694_1628485.jpg女子バレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ2009 
第3日【東京体育館】



昨日、王者ブラジルに惜敗した火の鳥NIPPONは、9月のアジア選手権で準決勝で
日本を破り、決勝で中国にも勝ってアジア王者となったタイとの一戦!



日本×タイ


荒木、竹下、井上、キム、山口、ブラジル戦後、足を痛め戦線離脱したメグに代わり
坂下、リベロ佐野がスタメン^^

<第1セット>
黄色いユニフォーム初披露@@今まで赤、白、黒と見てきたが、黄色は初めて^^
見慣れないもんだから、すごーく変ですな^^;ん?!スタメンにいない!ベンチにも
姿がない!足を痛めたメグは、コート外から試合を見つめる。エース不在・・・^^;
b0057694_16363225.jpg















3連続得点でリードを奪われたが、今大会の新星ヒロイン舞っちゃんのスパイク、
井上のブロックなどで同点に追いつくと、コート外のメグにも安堵の笑顔^^その後、
オヌマーの強打、対するエース不在の日本はキムのスパイク、ブロックなどで、1点
を取り合う展開^^;15-16から4連続得点を決めた日本がリードを守りきり、25-21
とセット先取^^
b0057694_16452423.jpg















<第2セット>
タイに先制され、11-16と5点差をつけられる厳しい展開^^;しかし、キムのスパイク、
ブロックなどの4連続得点で17-17の同点にっ^^その後、竹下のサービスエース、
さらにブロック、スパイクとキムがエースの代役をキッチリこなす大活躍で、怒涛の
8連続得点!!25-18と2セット連取^^
b0057694_1647583.jpg















<第3セット>
キムのサービスエース、舞っちゃんのブロックなどで3点先取^^その後は完全に
日本のペースに^^15-9から舞っちゃんのスパイク、サービスエース、さらに井上
のブロック、さらに本日大活躍のキムのバックアタックなど6連続得点!!最後は
荒木の速攻が決まり、25-12とアジア選手権準決勝で敗れた相手をストレートで
下し、2勝1敗に^^
b0057694_16481388.jpg















b0057694_1648385.jpg

















最初はエース不在で、どうなるかと思ったがキム頑張ったねぇ^^スパイク13得点、
ブロック5得点、サービスエース2本とチーム最高の20得点!舞っちゃんも好調を
維持^^エース不在で真価が問われるねぇ。舞子の代わりに舞っちゃん、メグの
代役はサーブにスパイクにブロックにフル回転のキム・・・うまーく代役が出てきて
チームも一致団結^^坂下麻衣子も奮起しないとね。荒木、井上のブロック合戦も
見てみたい^^勝負は明後日のドミニカ戦。ここに勝てればメダルがぁぁぁぁぁ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-11-12 23:24 | スポーツ(バレーボール)


<< メダル遠のく・・・ ん~惜しいーっ;; >>