ん~惜しいーっ;;

b0057694_14203245.jpg女子バレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ2009 
第2日【東京体育館】




昨日、永遠のライバル韓国に勝利した火の鳥NIPPONは、8月のWGP全勝優勝の
世界王者ブラジルとの一戦!日本も取り組んでる素早い攻撃の手本となる国。美人
エースのシェイラを止められるか?!


日本×ブラジル

荒木、メグ、竹下、井上、キム、韓国戦大暴れの山口、リベロ佐野がスタメン^^

<第1セット>
ラリー戦で始まった1セット目。今大会からNEWボール採用でラリーが続くらしいね^^
3連続失点に始まり、シェイラ、マリアナの強烈スパイクなどで、7連続失点;;3-11
と劣勢^^;今までだとズルズルと引き離される展開だが、日本も粘りを見せ10-14
から荒木、井上らがブロックポイントを重ね、6連続得点で同点にーっ^^歯車が噛み
合わなくなってきたブラジルに調子が戻ってきたキムが要所で決め、最後も相手の
レシーブミスで、26-24と王者ブラジルから1セット先取!!!
b0057694_14332439.jpg















<第2セット>
ブラジルを本気にさせた日本は、このセット序盤は均衡状態^^10-9でリードした後
にシェイラの超高速強烈バックアタックなどで4連続失点;;一気に突き放されると
思いきや、日本も3連続得点で15-15に追いつく^^その後サイドアウトが続き、終盤
にパウラを投入、シェイラの強烈スパイクなどで5連続失点;;終盤の連続失点には、
さすがに追いつけず、21-25で落とす^^;

<第3セット>
先制点を奪った日本は荒木のブロックなどで、6-5までリード^^ここまでブラジルと
対等に戦っていたのにミス続出;;点差を広げるどころか、逆に広げられる展開に^^;
日本は16-21から4連続得点など粘りを見せて流れを引き寄せ、22-22の同点の
場面で荒木と竹下が同時にトスアップ@@流れがきていただけに非常に痛いミス;;
声をかけなさいって^^;パウラの強烈スパイクで、23-25と2セット連続で落とす;;
b0057694_142292.jpg

















<第4セット>
序盤、ブラジルの3連続得点を奪われるが、キム、山口のスパイクにメグ、荒木の
ブロックなどで5連続得点で13-10と逆転っ!しかし、ブラジルも6連続得点をあげ
15-20と逆転を許す;;日本も坂下のサービスエースなどで4連続得点で19-20と
1点差に追い上げるも、終盤ブラジルのブロックにつかまり、21-25で落とし敗戦;;
b0057694_1429974.jpg
















いやぁ、勝てたかもねぇ^^;3セット目の終盤同点でのミスが・・・あそこは逆転できた
雰囲気でしたからね。負けはしたものの、日本も粘れるようになりましたね^^点差が
広がるとズルズルっていう展開が今大会は粘って追いつきますからね^^アタックの
得点でキムがチーム最高の15得点と調子は戻ったかな^^前日大活躍の山口も
12得点^^ブロックも荒木5本、井上4本と合計13本!この日のチーム最高得点は、
クイック攻撃などスパイク11得点、ブロック5本、サービスエースと17得点の荒木^^
さぁ、気持ち切り替えてアジア王者にリベンジっ!
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-11-11 23:46 | スポーツ(バレーボール)


<< キム大暴れ! 新星の舞っ^^ >>