人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑EKIDEN 20K!

神宮外苑にて行なわれた「神宮外苑EKIDEN 20K '09」に出場してきましたぁ^^
1チーム4人で1人5Kmの合計20Km。1回目の開催でナント参加1600チーム@@
RUNNETで見つけて、うちの部署で声をかけてみたら男女合わせて8人揃ったので、
即2チームエントリー!入金も済ませて参加可能に^^
エントリー完了後に2名から断わられ、1ヶ月ほど前くらいに強引に2名引き入れたw
チーム編成も混成チームで振り分けようと思ったが、未経験者もいて予想タイムが
全く予想つかず^^;全て歩いても、このくらいと未経験者2人を60分、チームの中で
一番若く、現役でバレーボールをしてる子を40分、1週ほど前に区のマラソン大会に
出場した奥さまとその旦那さま、そして私の3人を35分、ホノルルを目指しランニング
を続けている子を30分、毎晩走りまくっている入社2年目の筋肉バカを25分と予想
してチーム編成・・・。

迎えた大会当日は、ドぴーかん^^;走るには暑すぎじゃね?!水分補給しないと^^
AM10時30分に集合、受付を済ませ国立競技場内へ^^中継地点がFってことで、
近い方のスタンドに陣取り^^トラックは、試走で人がワンサカ@@
どこからともなく、エアサロンパスの懐かしい香りが・・・高校時代を思い出しました^^
大会の雰囲気も当時を思い出させてくれ、なんか燃えてきますねぇw
神宮外苑EKIDEN 20K!_b0057694_9234955.jpg































大会前に作成した「お江戸@東日本橋」のお揃いのTシャツも受け取り各人に配布。
周りを見渡すと、同じショッキングピンクで作成しているチームが結構いることっ^^;
それに着替えて、各々アップなどしてスタート待ち^^結構時間があると思っていたら、
時間が経つのが早いことっ^^;スタート前の元気なうちにみんなで写真撮影w

そして迎えたスタート時間・・・1600チームの一斉スタートは圧巻^^我々チームも
無事にスタート!!トップランナーは10分足らずで、もの凄い勢いで帰ってきて
2周目へ^^ゲストランナーの千葉真子も快走^^
神宮外苑EKIDEN 20K!_b0057694_2143332.jpg















神宮外苑EKIDEN 20K!_b0057694_2182311.jpg















お江戸@東日本橋AチームもBチームも第1走者に未経験者を持ってきたが果たして
大丈夫かな?60分前後を予想していたが、BチームのKちゃんが15分程で2周目に
突入!えっ?早いじゃん@@AチームのUも老体にムチ打って、Aチームから、かなり
遅れましたが、20分ほどで2周目突入!
結局、Kさんは初めてながらも予想を反する30分50秒の好タイムで帰還!お見事っ^^
Uも43分38秒、これも予想より早いタイムでの帰還!お疲れちゃんでした^^
神宮外苑EKIDEN 20K!_b0057694_211098.jpg















Bチームの第2走者はチーム最年少のIちゃん^^現在も仕事帰りにバレーボールを
やってるだけあるね^^28分42秒で帰還!若いねっ^^
Aチームの第2走者は今春結婚されたSちゃん^^つい先日、中央区マラソン大会に
出場しただけあって、実力通り29分29秒で帰還!可愛いーっ^^

Bチーム第3走者は、そのSちゃんの旦那様Sくん^^中学のマラソン大会で優勝した
経験を結婚式で知り、参加させてみましたwやはり、実力通り26分23秒で帰還!
さすがっ、マラソン大会優勝者^^
Aチーム第3走者にわたくしが行かせていただきました^^ちょうど、襷をもらうまえに
BチームのSくんが目の前を通り過ぎるのを確認^^Sちゃんから襷をもらい、競技場
を出てすぐの坂道で、Sくんを捉えて颯爽と抜いちゃいました^^これが後で・・・
その後、まわりの流れに巻き込まれて、出足の1Kmを5分26秒@@はやーっ^^;
ペースを落としたにもかかわらず次の1kmをそれでも5分31秒^^;2km手前付近
の競技場に入る前にSくんに「お先に」って抜かれた;;ついて行こうと考えましたが、
ハイペースと暑さで、バテ気味だったので諦め自分のペースで走ることに^^;
競技場内の給水ポイントで水を貰うも、上手く飲むことができず、ノドを詰まらせて
死ぬ思いをしましたね^^;2周目、やはりハイペースな走りと暑さでバテてしまって
神宮球場前からウォーキング;;1.5kmを10分18秒^^;自分のペースで走るって、
ホント難しいと実感しましたね^^絵画館前ぐらいから走り始めて1kmを7分40秒^^
競技場に戻ると、待ってる最終ランナーがポツリポツリ・・・31分22秒でアンカーの
Sちゃんに襷リレー^^;

Bチーム第4走者は、我がチームの筋肉バカKくん^^毎日自宅近くでランニングを
しており、筋肉バカっぷりを発揮して、切れなかったと20分17秒で帰還@@
Aチーム第4走者は、ホノルルマラソンを目指して練習して足の靭帯を痛めていた
Sちゃん^^;それでも31分10秒で全体のブービーで帰還?!お疲れちゃんでした^^
正式タイムは、Aチーム2時間15分39秒、Bチーム1時間46分12秒となりました。
神宮外苑EKIDEN 20K!_b0057694_21211067.jpg
















いやぁ、みなさんお疲れちゃんでしたぁ^^ホント暑い中よく走りました^^予想より
はるかに速いタイムで襷リレーをしましたからね。こんなに速く走れるとはホント
思わなかったですね。全体的にも速く2時間30分過ぎには全チーム完走!!
大会の雰囲気を味わったみなさん、来年はタイムを上回れるように頑張りましょ^^
東京マラソンは落選してしまったので、駅伝に燃えようかと・・・調べてみたら年間に
5回もやってるのね^^2月「日産スタジアム駅伝」、5月「駅伝カーニバル東東京
大会」
「谷川真理駅伝」、10月は閉会式時に第2回開催が決定した「神宮外苑
EKIDEN 20K」
、11月「駅伝カーニバル西東京大会」!!
by saemon-no-suke | 2009-10-18 22:50 | スポーツ(陸上)


<< 新星の舞っ^^ 2度あることは3度ある・・・ >>