八海山・・・

こんばんは^^

皆さん、日本酒の「八海山」をご存知ですか?本日、ハプニング発生@@
私の隣の席の方が、その八海山を新潟にあるお店に頼んで購入して、本日届きました。
と、ここまでは、いいのですが・・・^^;なんと、そのお酒を倒してしまい、包装してあるので
破片は散らばりませんでしたが、ものの見事に・・・。本人も割れたとも気づかずにいた
そうですが、「ドヴォ、ドヴォ、音がする~」と言って、よく見ると漏れてたそうです!我々の
いる部屋は板張りなので、しみ込むしみ込む。あたり一面に日本酒の香りが・・・^^;私は、
その時そこにいませんでしたが、部屋に戻ってきたら部屋中日本酒の匂いプンプンでした。
酒は苦手な方で、(っていうより飲まないだろっ!←同僚に突っ込まれそうです^^;)
その匂いは、キツかったです;;心なしか酔ったような・・・酒好きには、たまらんでしょうねぇ^^
割った本人が割れ残った瓶を捨てようとしたのですが、酒好きの社員(オッサン・・・鼻さん
ではないっ^^)が、もったいないからと言って、貰っていきました。


鼻さんが紹介してたので私も・・・

b0057694_219418.jpg
「真田密伝」 鈴木輝一郎 角川春樹事務所刊
これは、くだらないですよぉ~^^ゲラゲラ笑いながら
読みましたね。真田幸村と十勇士の話なのですが、
もちろん、昌幸や大助なども出てきますよ。十勇士の
「三好清海入道」が、とにかく馬鹿で・・・^^;とにかく
時間があれば、読んでみてくださいな。でも、買うのは
勿体無いかもしれないので、図書館あたりで読んで
ください^^


週末の断片状況

野良徒党にて、千引き石洞穴へ。順調に狩れてたけど、丹時間ということで1回目終了。
翌日、再度チャレンジ!これまた、丹時間のみでしたが、@1枚で揃うので、出るまで
付き合ってくれました。丹切れ直後にすぐ出て終了^^

初日結果(千引き石洞穴)・・・楮弐たくさん、雁四5枚(うち2枚ゲット) 1時間30分
2日目結果(千引き石洞穴)・・・楮弐8枚、雁四3枚(うち全てゲット・・・終了) 1時間35分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-29 21:23 | ラーメンなどの食


<< 納得できず・・・# ビックリ@@ >>