ボルト伝説 第1章・・・

b0057694_2115925.jpg
世界陸上2009 ベルリン大会 2日目

2日目は、なんと言っても世界最速の男が決まる男子100m決勝でしょう^^世界
新記録が見れるかもしれないってことで、早めに就寝してAM4時に起きましたっ!


【女子100m 1次予選】
2組目、走る度に日本記録を打ち出す福島千里が登場^^11秒52の4着でしたが
タイム上位5人の一番となり、世界選手権史上初めて日本女子で1次予選突破!
女子も世界と戦えるようになったのかしら?チーちゃんやったネ^^
7組目、R.ウィリアムス(米国)と同組の高橋萌木子は、11秒75の4着で惜しくも
1次予選突破はならず^^;
b0057694_2116377.jpg























【女子100m 2次予選】
2組目、日本人初の1次予選突破をした福島千里登場!R.ウィリアムズ(米国)や
A.ベイリー(ジャマイカ)と実力者のいる厳しそうな組^^;リアクションタイムは、
8人中3番目とスタートは早かったが、ジリジリと後退;していき、11秒43の7着と
1次予選よりタイムは速かったが、残念ながら準決勝には進めなかった;;
しかし、0秒03差の17番目のタイムだっただけに非常に惜しい~!今後に期待
できそうですね^^
b0057694_21211433.jpg

















【男子100m 準決勝】
1組目、U.ボルト(ジャマイカ)登場!フライングが2度あったにもかかわらずボルトは
スタートで飛び出すと流して、9秒89@@流してこのタイムかよ^^;ベイリー9秒96、
パットン9秒98と9秒台が3人^^;
2組目、塚原直貴は、T.ゲイ(米国)、A.パウエル(ジャマイカ)と同組^^;
スタートは横一線^^途中までついていくも徐々に遅れ始め、10秒25の8着;;夢の
決勝進出はならなかった;;ゲイ9秒93、パウエル9秒95と難なく決勝進出!
b0057694_21275662.jpg
























【男子100m 決勝】
ここに照準を合わせて4時に起床w
ボルト、ゲイ、パウエルらが名を連ねる決勝は、まさに巴戦!!塚原の名前がない
のが残念ですけどねぇ^^スタートは一発で決まり、3人の中では一番遅いボルトが
すぐさま先頭に立つと、スルスルっと飛び出し、ゲイ、パウエルを従えて最後は顔を
横に向ける余裕も見せて1着でゴール!!気になるタイムは・・・
b0057694_21345566.jpg



















9秒58@@



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!ひとりで興奮しまくりですーっ^^
巴戦の軍配はU.ボルトにあがった^^うむ、ひとりズバ抜けてる感じですね。2着の
ゲイの9秒71も、決して悪いタイムではなく米国新記録ですからね^^追い風+0.9m
と昨年北京五輪で出した記録を0秒11も縮める



NEW
WORLD
RECORDS!



コイツはどこまで速く走れるのでしょうか?!いやぁ、起きてよかったぁ^^北京五輪に
続き、世界新記録をナマで見れましたからね^^この分だと9秒50を破る日も近い?!
ボルト時代到来!今後の200mと4×100mリレーも世界新を期待できそうね^^
b0057694_21392893.jpg

















b0057694_21395927.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-08-17 21:41 | スポーツ(陸上)


<< 記録なし@@ せりく、かいまくっ! >>