東京観光^^

妹が甥っ子と先月帰郷^^昨年11月、ボストンに行った際に野球やニューハンプシャーなど
一緒に行動した義弟の大親友のRくんが初来日!

事前に京都へ行く前に東京観光をと妹から依頼を受けていたのでいろいろ練ってみた^^
ちょうど、お台場にガンダムが出現しているので、それも取り入れてみたり^^お台場から浅草
まで水上バス移動も考えてみたり・・・結構、計画してるのが楽しかったりw

東京タワー、お台場、皇居、東京駅、靖国神社、迎賓館、浅草・・・。
はとバスツアー並みですねぇw甥っ子の食事場所も考えて、昼時はお台場かぁ・・・^^;


AM10:00、宿泊してる新宿のホテルでRくんをピックアップ^^散歩して新宿駅で見つけてきた
ベーグルを差し入れwまずは、東京タワーへ^^展望台には昇らずに、タワー全景を撮影して
みたり、お土産売り場でいろいろ見てたら、1時間以上いたな^^;
b0057694_855172.jpgb0057694_8474058.jpg






















東京タワーを後にして、レインボーブリッジを渡ってガンダムのいるお台場へ^^この日、東京湾
大華祭
ということもあり、激混みーっ^^;駐車場を探せど、どこもかしこもいっぱい;;
車内でガンダムの話をしたら、知ってるとのことだったので、是非とも見せてあげたかったが、
クルマを止められないなら仕方がない^^;翌日の予定は決まってないってことだったので、翌日
行くことに決定!


皇居近辺で昼食ということで丸の内方面に移動^^車内で携帯で検索すると、「the Pantry」
を見つけ、そこに行ってみた。休日の丸の内は、先ほどのお台場と違って人がいないのね^^;
当然、駐車場もお店もガッラガラw昼食後、歩いて皇居二重橋へ^^二重橋に行く前に妹たちに
是非とも見せたかった楠木正成像!容姿は違えども、同じく馬に乗った銅像がボストン公園に
あったからね^^その後、皇居二重橋を拝見。ちょうど、門番が交代する儀式も見れてラッキー^^
甥っ子も砂利の上を元気よく走りまわってました^^
b0057694_8485816.jpgb0057694_849216.jpg






















b0057694_75933.jpg















そこから、東京駅靖国神社を車内から眺めつつ、迎賓館へ^^ココも人通りやクルマも少なく、
降りてパチリ^^その後、妹の母校でもある山脇学園を見てから、一時帰宅^^
b0057694_8513774.jpg















甥っ子を母親に預けてから、浅草へ^^雷門を眺め、仲見世通り^^いやぁ、結構人いるねぇ。
Rくん希望の甚平と草履を購入^^さらに浮世絵で代表的な葛飾北斎の「富獄三十六景」の
赤富士を描いた「凱風快晴」と巨大な波に富士を描いた「神奈川沖浪裏」の手ぬぐいを購入^^
ここの女将さんに私が着ていた信玄Tシャツのバックプリントが気に入ったらしく、「疾きこと
風の如く、徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し」の英文を
書き写されましたw買い物を済ませて、浅草寺へ^^
b0057694_8585421.jpg















夕食は、「浅草もんじゃ 六文銭」でもんじゃ焼きにお好み焼きを食べRくんも満足した様子^^
食後ライトアップされた浅草寺を再度見物^^帰る途中で千社札屋を見つけRくんと義弟の
カタカナの千社札を購入して帰宅^^
b0057694_8594886.jpgb0057694_8595924.jpg






















お台場に寄れなかったのが残念でしたが、1日で観光できるもんですね^^Rくんも満足して
くれたみたいだし、我々も普段行かないところなので、楽しめました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-08-08 22:44 | その他いろいろ


<< 逆転勝利^^ 国内初勝利^^ >>