人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KING OF POP!

昨日は世界中に衝撃が走りましたねぇ;;



マイケル・ジャクソン心配停止@@



え?!再検査のため早めに支度していたとこでした^^;この時点では、まだ死亡が
確認されておらず再検査を終えて会社についた時には死去報道;;

夜には特番も組まれており、思わず見ちゃいました^^MTVも本日20:00~4時間の
特番組んでますからね。


「スリラー」が出た時には、すっごい話題になりましたからねぇ^^ムーンウォークも
みんなでマネしてましたからw

1966年ジャクソン5でデビュー。1982年に「スリラー」発売。全米チャートで37週
連続1位!!半年以上も1位に君臨って、今じゃ考えられませんね。
それもそのはず、この「スリラー」売上枚数1億400万枚は、もちろんギネス記録^^
KING OF POP!_b0057694_1352093.jpg










1985年には、エチオピア難民救済チャリティーを目的としたUSA for AFRICAに
参加。「We are the world」・・・クインシー・ジョーンズがプロデュースの元、
ライオネル・リッチーと共作。このビデオ買いましたねぇ。ビデオってとこが古いな^^;
マイケル・ジャクソンをはじめ、ライオネル・リッチー、アル・ジャロウ、キム・カーンズ、
ケニー・ロギンス、シンディー・ローパー、スティーヴィー・ワンダー、ダイアナ・ロス、
ホール&オーツ、ティナ・ターナー、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ビリー・ジョエル、
ブルース・スプリングスティーン、ベッド・ミドラー、ボブ・ディラン、レイ・チャールズら
当時のトップアーチストらが多数参加^^
80年代に数々のヒット作を世に出して世界のトップスターに上り詰めたが、その後
整形だの児童虐待だの騒がられていましたね^^;先日、来月ロンドンで行われる
ファイナルコンサートを発表・・・そのチケット100万枚は完売!超プレミアチケットに
なりましたね。
検視解剖からは死因は特定されず、4~6週間かけてさらに検査を行うらしいです。
KING OF POP!_b0057694_1352481.jpg















この死去を受けて経済効果も凄いことになるでしょうね。現にCDが、もの凄いことに
なってますね^^売上上位に関連商品がズラリ・・・私も買っちゃいましたw

先日、二代目タイガーマスクの三沢光晴の死去同様、世界のトップスター死去で、
また一時代終わった感じがしますね。
by saemon-no-suke | 2009-06-27 13:57 | その他いろいろ


<< メダル遠のく・・・ お引越し?! >>