クリア^^¥

こんばんは^^

先日夜、外食した帰りに、買い物がしたいと言うので、とうきゅうストアに寄った時の
できごと。買うものを決めて、レジに向かったところ、端っこのレジだけ・・・ガラガラ。
誰も並んでおらず、うちのカミさんも隣のレジへ。まぁ、いいかぁと思い、買い物を
済ませ、とうきゅうストアを出たとたんに、「なんで、あの端っこのレジに人が並んで
いないか教えてあげようか?」と。なんでだか分からないが、みんなが避けてるのも
気になる・・・。先日カミさんが、ここで買い物した時に、その店員のレジに並んだらしく、
自分の番になって・・・レジの表示は、¥3,836。←それにしても買いすぎだろ^^;
b0057694_21303576.jpgカミさんは、¥10,836 払って、¥7,000 のお釣りを
貰おうとしていたそうだ。これなら誰にでもすぐ暗算が
できるよねぇ^^店員が口にしたのは、¥3,638@@で、
レジに打ち込んだのが、¥10,038@@ そしてお釣りは、
もちろん¥8,202 となりますわなぁ^^お釣りを貰った
カミさんは、「はぁ~?」「なんで、そうなるのぉ~?」
言ったそうです^^すると、遠くからベテランの店員が
やってきて、すぐさまレシートを手書きで、書き直したそうです。表示と違う金額を言い、
なおかつレジ打ちする時に違う数字を打ち込むとは、凄い頭の持ち主である。でもね、
よ~く考えると、通常のお釣りより多く貰えてるじゃないのぉ。うちのカミさんは、人が
いいんでしょうか?^^;私なら、気づい時点で無言で立ち去りますけどね^^と、言う訳で
そこの店員のところには、並ばないらしい^^奥様達は、みんな知ってるんだねぇ・・・。


本日の断片状況

b0057694_21522147.jpg野良徒党で比叡山クエをやってきました。先日、
やさ包隊隊員でもある鏡山月乃さんとチャレンジ
するものの、先客がいて、1時間後に隣の徒党に
横取りされると言う、にが~い経験をしましたが、
今回は最初の不落の黒鬼くん、2番手の不磨の
金剛くん
と難なく狩れて、残すは不屈の阿修羅くんのみとなり、
b0057694_22104082.jpg1回目~^^;薬師、薬師と逝ってしまい、壊滅
状態。私と巫女さんと侍さんは、何とか逃げれ
ましたが、他4人全員墓場送りとなってしまい
ました・・・;;体制を立て直して、2回目~^^
危ない場面は、あったものの見事クリア~^^¥
封珠ゲットできました~^^
その後、せっかくなので叢雲堂の中へ^^入り口付近で狩り続け、
楮壱、雁伍、方解+5などの入魂石をゲットしながら、1時間程。
経験、修得、アイテムいいですねぇ^^是非、やさ包徒党でも挑戦
したいですね~^^

結果(叢雲堂)・・・楮壱5枚(うち3枚ゲット・・・終了)、雁8枚 1時間ほど
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-23 22:24 | その他いろいろ


<< かわいい子には、旅をさせよ?! 第二回 やさ包隊交流会 「鯖を... >>