人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屈辱的敗戦・・・

第2回ワールドベースボールクラシック。キューバに快勝で決勝トーナメント進出に
王手をかけた侍JAPAN^^またまたまた宿敵韓国との一戦^^;天下分け目の関ヶ原
ですなw勝てば決勝トーナメント進出、負ければまキューバ戦^^;
ここで勝つのと負けるのでは、全然違いますよね。1次リーグで1勝1敗の五分五分。
果てして・・・





日本×韓国


いやぁ、今日は昼間からで野球ファンは仕事どころではなかったんじゃ・・・w



注目のスターティングメンバーは・・・

1番 イチロー(マリナーズ) 右翼手
2番 片岡(西武) 遊撃手
3番 青木(ヤクルト) 左翼手
4番 村田(横浜) 三塁手 
5番 小笠原(巨人) 一塁手
6番 内川(横浜) DH
7番 福留(カブス) 中堅手
8番 城島(マリナーズ) 捕手
9番 岩村(デビルレイズ) 二塁手
先発 ダルビッシュ(日本ハム)






侍JAPANの先発はダルビッシュ^^1次リーグ初戦の中国戦で先発して、さらに1次
リーグ決勝でも登板^^頼むぞダル~!とにかく先制点が欲しいですね^^
一方の韓国は、観戦に行った1次リーグ決勝の時に先発で好投した奉重根^^;
屈辱的敗戦・・・_b0057694_23452849.jpg















初回、二死から青木出塁も得点ならず^^;
1回ウラ、今大会初の1番に起用された李容圭が左前安打で出塁すると、鄭根宇の
初球に盗塁され無死2塁^^;その後、内野安打でいきなり無死1,3塁ピ~ンチ@@
ゲッツー態勢で守る日本。金賢洙は二ゴロに打ち取るも片岡がぁぁぁぁ



エラー@@



屈辱的敗戦・・・_b0057694_23515885.jpg

















この間に生還して韓国早々と1点先制!!おいおい^^;先に点やってるやん;;なお、
無死1,2塁から金泰均に四球、無死満塁に@@空振り三振の後、三遊間を抜ける
適時打で2点追加;;盗塁などで揺さぶり、ダルから3得点の韓国。
屈辱的敗戦・・・_b0057694_23524258.jpg


















2回、追いかける形となった日本は小笠原の四球で無死から出塁も無得点^^;
そのウラ、気合が入ったのか?1回とは別人のように三者連続三振^^


3回、この回も岩村の四球で無死から出塁も、相変わらずの強攻策で無得点^^;
絶不調のイチローにも送りバントのサイン出してもいいかと・・・^^;
3回ウラ、二死から左前安打許すも、後続をピシャリ。ダル戻ってきた^^


4回、この回も一死から村田の死球、小笠原の投安で1,2塁のチャンスも強攻策で
左キラーの内川が最悪の



ゲッツー;;



そのウラ、三者凡退・・・ダル完璧に立ち直ったね^^早く点を取ってあげなきゃー。


5回、福留、城島と連続安打で無死1,2塁のチャンス^^しかし、ここも強攻策で岩村は
遊ゴロで一死1,3塁^^;イチローの二ゴロの間にようやく1点返す^^
5回ウラ、この回もダルが三者凡退に。85球を投げ、球数制限到達。
屈辱的敗戦・・・_b0057694_2357743.jpg


















6回、一死から村田が右前安打で出塁も好プレーなどで得点ならず;;
6回ウラ、二番手山口(巨人)投入。3、4番を抑える好投^^ここで韓国と相性のいい
俊介(ロッテ)投入^^しかし、連続四球@@って、おいおい^^;二死1,2塁のピンチも、
なんとか二ゴロに打ち取り追加点許さず。


7回、一死後、城島が外角いっぱいのボールに手が出ず見逃し三振となり、打席に
バットを置いたままベンチに戻った城島に対し、判定への不服との判断で



退場@@



屈辱的敗戦・・・_b0057694_23572187.jpg





















ぎょえー;;退場って厳しいな。審判を敵にまわしちゃアカンって^^;二死後、岩村が
中前安打で出塁も、絶不調のイチローは捕邪飛で無得点;;
屈辱的敗戦・・・_b0057694_2358727.jpg
















7回ウラ、俊介続投で空振り三振、左直飛と二死とったところで、涌井(西武)を投入、
後続を遊直に抑え三者凡退^^


8回、片岡に代わった川崎(ソフトバンク)は、遊邪飛;;二死後、村田が右前安打で
出塁したところで、韓国はガンヒョンくんを投入して小笠原を空振り三振に^^;
8回ウラ、先頭打者に四球、セオリー通り送りバントで一死1塁にして4番金泰均^^;
勝負を避け敬遠で一死1,2塁、後続を投ゴロで二死2,3塁。と、ここで岩田(阪神)を
投入。



@@



そのまま涌井でよかったんじゃないの???いきなりの投入で岩田は、連続四球を
与え、押し出しで貴重な1点を献上^^;ここでマー君(楽天)投入^^;気合の投球で
見逃し三振に打ち取る^^じゃ、最初からマー君でええじゃないのぉ。岩田が、可哀想
じゃないかぁ!!!


9回、もう後がない日本は途中出場の稲葉(日本ハム)が、中前安打で出塁^^さぁ~、
塁を貯めていこーぜい^^福留の強い当たりを金泰均が好捕、守備も上手いのね^^;
一死2塁としたところで、韓国は林昌勇(燕軍)を投入^^;代打慎之助(巨人)が左飛、
続くガンちゃん見逃し三振と4-1で試合終了;;



またも韓国にやられましたねぇ^^;すべては初回・・・ヒットで出たら、すぐ盗塁。まぁ、
揺さぶられたって感じだね。日本もこういう野球しなきゃ。追いかける展開だったから、
選手を信じるのもいいけど着実に1点を取っていかなきゃアカンです。
奇策ですよ奇策。キューバ戦に快勝したのに・・・また、ノムさんがボヤキますねw
屈辱的敗戦・・・_b0057694_025541.jpg
















韓国は一足先に決勝トーナメント進出を決め、後がなくなった日本は敗者復活戦で
再びキューバと対戦^^;明日も仕事になりませんなw
スモールベースボールでキューバに連勝だぁー!!岩隈頼むよぉ~^^
試合終了後にマウンドに国旗を掲げられ屈辱的敗戦をした借りを返さねばっ!
by saemon-no-suke | 2009-03-18 23:44 | スポーツ(野球)


<< 準決勝進出! 完封勝利^^ >>