願えば・・・叶う^^partⅡ

こんばんは^^
みなさん、豊橋(愛知県)に行ったことありますか?和菓子は好きですか?
豊橋は、ちくわが有名なのですが・・・。
実は、私の母親の実家が、和菓子屋でして・・・^^;今日は宣伝がてら紹介
しちゃいます^^ちくわと並んで、若松園の「ゆたかおこし」も名産品の
ひとつであります。「おこし」と言ったら、「雷おこし」のように固いイメージがb0057694_20561723.jpg
ありますよね?ここのは、間に抹茶のあん
が挟んである柔らかい「おこし」なのです^^
ついでに先日、家に送られてきた生菓子も
紹介しちゃいま~す^^左側の茶色い方が、
「くりきんとん」。右側の緑っぽい方が、
「柚子しぐれ」。どちらも上品な味で、甘さ
控えめな生菓子です。

豊橋にお越しの際には、是非、お立ち寄りくださいませ。失礼しました~っ。



土日の断片状況

先週末は、断片はお休み。変わって、戦闘目録も終わり、残すは生産目録のみ。
忍者之匠・参が、尾張の「山賊の首」が落とすとの話を聞き、尾張山中に立てこもり。
一人で狩っていると、次男坊の大八より対話。早速、合流し親子二人で戦闘開始。
b0057694_21561420.jpg夜のみ出現する山賊の首・・・。
雁断片を思い出させるかの
ように、これまた、なかなか
落とさないのよぉ~^^;途中、
大八の知人が、狩ってました
が、6個もゲットしたと?!
なんだ、バカヤローっ!
まったく、運のない奴でして^^;
今日は諦めモードに。そして、
最後の戦闘時に断片時の様に、
「出してください、お願いします」

「かみさま、おねがいします」と、二人でお願いしてみた・・・すると@@出た、出たー^^¥
やはり、願えば叶うのか?!こうも、毎回懇願時に出ると、ビックリしますわねぇ・・・。
昼間は、かなり暇なので、親子二人で写真を撮ってました^^ちと、失敗かな><
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-15 22:19 | ラーメンなどの食


<< 理解不可能^^; 絶好調! >>